ラー40 限定!!名古屋コーチン醤油そば!!+和え玉 赤!!@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ
 
GWも明け通常営業にもどったんで
 
行くぞぉ~のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
行くトコはすでに決めてます( ´艸`)
 
GW前に…
 
Screenshot_2017-05-09-15-12-34.jpg

ってお知らせが∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

コレ…かなり美味くて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

レギュラーで、ずっとあると思ってたんで…

 

ショックΣ(°д°lll)ガーン

 

終了前にもう1回!?は

 

食いたい!!食いたい!!

 

いつまであるの!?

 

間に合うの!?

 

と、GW明け休みが待ち遠しくて…

 

ダッシュで-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

 

こちラ~(*≧□≦)ノ

 

 

福井県

麺屋 鶏っぷ

 

ひさびさですコンチワー!!(`・∀・´)ゝ

 

券売機

 

お目当ての和え玉 赤は(((;゚Д゚)))ドキドキ

 

あるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

和え玉 赤♬

 

と、合わせるのは(笑)…
 
鶏白湯あか…
 
ん!?
 
んんっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!?
 
 
本日限定!?
 
そりゃ~食わなきゃ( ´艸`)(笑)
 
限定+麺大盛り+和え玉赤
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
と、カウンターに座り食券を渡すと…
 
ご主人:『大盛りできないんです(;¬∀¬)』
 
オレ:『そうなんですか( ̄◇ ̄;)?』
 
と、返金しえもらいオーダー確定(笑)
 
オーダー
名古屋コーチン醤油そば
和え玉赤
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~スマホいじると…
 
あっ!!
 

 

コレなのね~( ´艸`)

 

鶏っぷ流、ネオ清湯ラーメン!?

 

ラッキ~(≧∇≦)

 

大盛り不可って書いてあるね汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン(笑)

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬

 
 
うっΣ(゚∀゚*)
 
うまそぉ~( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄ブラウンのクリアーでキラッキラなスープ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
食う前に先走っちゃいました(笑)
 
落ち着いて…落ち着いて(*´д`*)ドウドウ(笑)
 
ひとくち
 
もぉ~…
 
うんめぇ~(*≧□≦)ノ
 
名古屋コーチンがどんなかはわかりませんが(笑)
 
ドッシリと濃厚で分厚い鶏の旨み
 
キリっとしながらジワァ~っとしたコクのある醤油が引き締め
 
ムワっとしてクリアーでスッキリしたスープ
 
分厚い鶏出汁に多めの鶏油…
 
鶏だけでなく…昆布かなんか入ってんのかなぁ~|д゚)
 
旨みが多層的ながらモワモワしてなくて
 
ソリッド感がある~(*´∀`*)ノ。+゜*。
 
いやぁ~
 
うまいっ(*≧∀≦*)
 
ネギの香りは…個人的にはいらないかなぁ~(^-^*)

 

IMG_20170509_134605111.jpg
 
ズルっ!!ズルズル~っ!!
 
うんっ…めっ(≧∇≦)
 
ギュ~っとした小麦の旨みが染み出す細麺は全粒粉使用
 
こんなにスレンダーなのに…
 
プチンとしてムッチリとした弾力がある
 
噛むごとにムッチリ…ムッチリと官能的なエロい麺( ´艸`)(笑)
 
濃厚でスッキリしたスープを麺間に抱き抱え
 
すするごとに
 
醤油のキリっに、鶏の濃厚な旨みが広がり…
 
小麦の旨みとエロい歯ごたえでエクスタシー(*´Д`)ハァハァ
 
こりゃ~
 
うめぇ~ぞ(*゚∀゚*)
 
具材はネギ、海苔、メンマ、チャーシュー2種
 
豚チャーシュー
 
レア感たっぷりな豚チャーシュー
 
みっちりムッチリした密度のギュっと詰まった旨みが
 
噛むごとにジュワジュワと溢れ出てくる
 
うめぇ~( 」´0`)」
 
もっと、欲しい~( 」´0`)」
 
鶏チャーシュー
 
ふんわりとしてサッパリとした鶏チャーシュー
 
ハーブっぽいスパイス香が香る…
 
コレも
 
うめぇ~( 」´0`)」
 
でも、小せぇ~( 」´0`)」(笑)
 
3枚は欲しい~( 」´0`)」
 
メンマ
 
ザクザクとした歯ごたえ
 
和風のお味で歯ごたえリズミカルで
 
いいっ(*゚▽゚)b
 
普通盛りなんで(笑)
 
ソッコー完食~(*≧∀≦*)
 
スイマセーン
 
和え玉!!
 
と、メインをオーダー(笑)
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
コレコレ~(*≧□≦)ノ
 
麺は…一緒かなぁ~??
 
早速混ぜる!!
 
混ぁ~ぜっ混ぜっ!!
 
混ぁ~ぜっ混ぜっ!!

 

混ぁ~ぜっ混ぜっ!!

 

ったら

 

混ぁ~ぜっ混ぜっ!!

 

デキタ━(゚∀゚)━♬

 
 
ほんのり赤みを帯びたエロい麺( ´艸`)ウフフ
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
スレンダーでムッチリした小麦の旨みたっぷりの麺に
 
煮干しタレと煮干しオイルにチリソース
 
煮干しの旨みと小麦の旨みがバッチグ~(*゚▽゚)b
 
チリソースの辛みがオイリーさを程好く抑え
 
マジで!!
 
マ~ジでっ!!
 
コレだけでも独立したメニューとしてイケる!!
 
と、オレは思うよ~(笑)
 
このまま完食しちゃいそ~ですが…
 
スープに入れてみます
 
ド~ン!!
 
IMG_20170509_134605082.jpg
 
ほんのりスープが赤く( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルっズル~
 
うんめぇ~( 」´0`)」
 
鶏のとキリっとした醤油に
 
煮干しの旨みと辛みのアクセントがプラスされ
 
でも、鶏の旨みはスポイルされず
 
小麦の旨みが
 
麺の歯ごたえが
 
うんめぇ~ぞぉ~(≧∇≦*)
 
そして…
 
和えたまま食べて…
 
スープに入れて…
 
を繰り返し…
 

 
一気に完飲完食~(≧∇≦)
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
すんげぇ~うまかったぁ~(*≧∀≦*)
 
コレが終了とは惜しいです( ´Д⊂ヽ
 
激ウマなラーメン食ったあとは
 
麺屋 鶏っぷ近くの公園で
 

 

 
 
前は桜でしたが、
 
昨日はつつじ見ながらノンビリ散歩
 
癒されたぁ~(*´▽`*)
 
明日もニコニコな日になりますように
 

麺屋 鶏っぷの記事→こちら

 

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・第2第4月曜
 

Googleマップ→こちら