ラー58 ヘ…エビィ~な1杯!!@一心屋 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお友だちで師匠!!
 
蛙さん が、ひっさびさに来県!!
 
朋あり遠方より来る、また楽しからずや
 
のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

 

つけ麺1.5玉食ったら…

 

激ウマだったんで逆に~食欲に火が点き( *´艸`)
 
 
さてと…
 
蛙さん:『もう1軒行きますか(笑)?』
 
オレ:『らーめん(小)だったんで大丈夫ですよ(o≧▽゚)oニパッ(笑)』
 
2杯では終わらない予感…確信があったんで(笑)
 
らーめん(小)でした(笑)
 
もう、21時まわってる…ドコが開いてる('ω' )三('ω')三( 'ω')
 
よしっ!!
 
神やぐらだっ(笑)
 
ムリムリ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
って、ことで…神やぐらを素通りし…
 
こちラ~(*≧□≦)ノ

 

 
石川県
らーめん 一心屋
 
蛙さん:『鰹メガマックス食べよ~(´∀`*)』
 
バーン!!
 
 
店前にこんなのがΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
蛙さん:『ニコさん、コレうまそぉ~じゃないですか?』
 
オレ:『煮干しにしよ~かと思いましたが、コレにしよ~((o(´∀`)o))』
 
と、入店♬
 
スタッフさん:『いらっしゃいませぇ~!!何名さまですか?』
        『まずは食券購入ください』
 
券売機
 
アレ!?
 
鬼にぼしがないo(・_・= ・_・)o !?
 
券売機の上のメニューにはあるんですが…
 
まぁ、いいや( ゚ー゚)( 。_。)
 
甘エビらーめん
 
を、ポチっとな(*゚▽゚)b
 
からの~
 
スタッフさん:『こちらへどうぞ~(∩´。•ω•)⊃ドゾー』
 
と、お店入口前のカウンターで通され
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
オレ:『神やぐらの今の限定?冷やしのタルタルのっぽいですよ!?』
 
蛙さん:『マジですか?うまそぉ~!!次行きます!?(笑)』
 
オレ:『ムリでしょ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)』
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うまそっ( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジ色のさらりとしたスープ
 
もう、受け取った瞬間から海老の香りがスゲェ~Σ(゚∀゚*)
 
ひとくち
 
超エビっ(*゚▽゚)
 
海老っ(o゚▽゚)oニパッ
 
ドカン!!と直接的なストレートな海老の濃厚な旨み!!
 
濃厚な豚骨の旨みにカッチカチカチカチの甲殻類の旨み!!
 
口ん中いっぱいにエビエビエビエビ!!
 
超ヘェ~海老ぃ~(*≧∀≦*)

 

豚骨のヘビーな旨みにエビのヘビーな旨みを重ねる…

 

重い車体を動かすにはデカいエンジンだっ!!

 

的なアメ車のようなスタイル!!

 

超ド級のパンチ力(っ*^^*)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ!!
 
これが…
 
THE 一心屋!!
 
 
ジュババババっ
 
ひょ~
 
スッゲェ~…エビ!!
 
すするごとにエビの匂いが…
 
エビが口の中で暴れ鼻に駆け抜ける!!
 
レンゲで飲むより遥かに遥かにエビが!!エビが!!
 
エビが爆発!!
 
プリプリの太麺にベットリとまとわりつくエビ
 
麺はもぉ~エビスープを口に運ぶストローの役割り(笑)
 
エビをジュルルルル~っです(笑)
 
体中にエビが染みてく( *´艸`)
 
具材は水菜、ナルト、メンマ、チャーシューに薬味のタマネギ、生姜
 
チャーシュー&ナルト&生姜
 
チャーシュートロトロ(* >ω<)
 
豚の旨み…でもやっぱエビ!!(笑)
 
ナルトは…ナルトだってばよって( ´艸`)(笑)
 
メンマ
 
ゴリジャクのメンマ
 
なんだかピリっと辛いΣ(*゚Д`;)
 
うまっ(* >ω<)
 
生姜の辛み甘みとタマネギの瑞々しさと辛み甘み
 
エビスープに清涼感を~(*゚▽゚)b
 
タマネギと生姜いい感じ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
もっともっとドバっと欲しい(*≧□≦)ノ
 
かなり濃厚ぉ~&2.5杯目なんでペースがガタ落ち(;¬∀¬)
 
ZARDの負けないでが脳内に流れながら汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
 
なんとか完走~(* >ω<)♬
 
じゃなくて(笑)
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
甘エビを液体にしたようなスープ
 
エビ好きには堪らない1杯ですね~(≧∇≦)
 
ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の一心屋の記事→こちら

 

住所:石川県金沢市北町丁22

営業時間:11:30~15:00 / 18:00~22:30

定休日:なし

 

一心屋HP→こちら

Googleマップ→こちら