ラー117 ひさびさの家系!!イエェェェ━━━━イ!!@横浜家系らーめん英 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ…
 
前日、夜勤だったんで…
 
前日の夜中?当日の朝?帰ってきて(´ぅω・`)ネムイ
 
 
ストックのスープでNICO'S kitchenで1杯

 

うまっ( ´艸`)

 
朝まで酒が残ってる(||´Д`)o…のも想定内!!
 
あの牡蠣ラーメンを食うぞっ!!
 
と、髪切って…増毛して…気合い入れて!!
 
あっ!?
 
 
傘を忘れてきちゃった( ̄▽ ̄;)
 
大事な傘なんで取りに行かないと( *`ω´)b
 

 
キィ━━━━!!
 
っと、スピンターンして
 
福井に(笑)
 
無事傘はあったんでε-(´∀`*)ホッ
 
ホッとしたのでラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
ついこの前、二郎インス系食ったんで…
 
イケるんですが…夜勤明けの酔いっぽい身体では…
 
なので、あっさりと
 
こちラ~(* ̄∇ ̄)ノ
 

 
福井県
横浜家系らーめん英
 
ひ………っさびさです(*´∇`*)
 
券売機
 
しばらくぶりでしたら新メニューの担々麺!?
 
塩とんこつも美味いですけど…
 
ひさびさはやっぱ…
 
らーめん+麺増し
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
食券をお姉さんに渡すとお好みの確認
 
醤油:ふつう
麺のかたさ:ふつう
鶏油の量:ふつう
 
全部ふつうでお願いし(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
うっひょ~((*´∀`*))
 
うまそぉ~(*」>д<)」
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
茶褐色のサラリとしたスープに鶏油の層
 
ひとくち
 
うっめぇ~((*´∀`*))
 
豚骨の旨みに甘みのある醤油の
 
THE 家系!!
 
ちょっと、前より豚骨がライトな感じがしますが…
 
と、丼に口つけてグビっ(/◎\)ゴクゴクッ…
 
おっ!!
 
ほんのりザラっとした骨粉感のあるしっかりした豚骨の旨みが
 
Bone!!
 
鶏油の甘みと醤油の甘みとしょっぱ味とコクのバランスがよくて
 
飲みやすくてライトに感じちゃうんですかね~( ´艸`)
 
けど、実際は…
 
ネロっ!!っと濃厚なスープ
 
クチビルがテロテロの豚骨リップ(*´・з・`*)チュッ♪
 
オレのクチビル家系ですよ!!
 
うんめぇ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
ですよ(笑)
 
誰か味見しない!?キョロ((`ω´≡`ω´))キョロ(笑)
 
 
ジュルジュルっ!!
 
うんまっ(*≧□≦)ノ
 
ぷっちんとしてムニュな平打っぽい太麺
 
ツルツルと滑らかな麺肌にやわらかで弾力のある歯応え
 
小麦の旨みはソコソコですが
 
ネロ骨ほねスープのカチカチで甘み~なスープと
 
やわらかで程よい小麦の麺がジャスト!!で
 
 
イエェェェェェ━━━━イ!!系(笑)
 
短めの麺が啜り易くて
 
ネロっとした汁を飛び散らせながら口に吸い込まれる
 
元気ですね~( *´艸`)ウフッ♡
 
具材は海苔、ほうれん草、チャーシュー
 
チャーシュー
 
やわらかっ( ´艸`)
 
ホロっとしてボソっとしたチャーシューは
 
ネロネロスープに漬けて豚骨チャージで
 
うまぁ~((*´∀`*))
 
ほうれん草
 
家系の鉄板具材
 
濃厚甘しょっぱなホネスープにほうれん草の草感(笑)
 
が、ピッタリ(* ^ー゚)b
 
ドボドバと骨スープにつけて
 
ジャブジャブ食う!!
 
ほうれん草うめぇ~(*≧∀≦*)
 
海苔巻き麺
 
短い麺を海苔で巻き
 
バクっ(*゚ー゚)
 
うんめぇ~((*´∀`))ウキャキャ
 
豚骨のかたさに鶏油のまるさ麺のやわらかさに
 
海苔の硬質な磯感が絶妙ぉ~(*」>д<)」
 
短い麺がまた、ひとくちで食いやすくて
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
3枚じゃ足りないな…
 
麺大盛りじゃ足りないな…
 
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
ひさびさの家系
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

過去の横浜家系らーめん英の記事→こちら

 

住所: 福井市花月5-1-37 サンピア花月 1F

営業時間:11:00~15:00 / 18:00~22:00

定休日:月曜日(月曜祝日の時は火曜定休)

 

Googleマップ→こちら