ラー97 エソSOBA!!一期一会な1杯!!@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
よぉ~っし!!
 
ラーメン食うぞぉ~(*≧□≦)ノウォォォォ
 
と、お店に向かう途中に限定だったアレがこの日からスタート!?
 
 
なので…
 
次、行ってみよ~(*´∀)ノ。+:°(笑)
 
こちラ~ヽ(*´∀`)ノ
 

 
石川県
Noodle Kitchen TERRA
 
時刻は13時50分前の昼営業終了ギリギリ着Σ(゚д゚lll)アブナッ !
 
ドアを…
 
ガチャガチャ
 
んっΣ( ̄Д ̄;;!?
 
閉店!?Σ(゚д゚lll)ガーン
 
帰ろうとすると…
 
ガチャ!!
 
奥さま:『ニコニコさん!!』
 
オレ:『えっ!?』
 
奥さま:『どうぞ ♬(゚▽^*)ノ⌒☆』
     『マスター!!ニコニコさん!!』
 
オレ:『いいんですか(人д`*)!?』
 
奥さま:『大丈夫です(*゚ー゚)』 
 
と、2ヶ月以上ぶり?にお会いする奥さまのおかげで
 
終了ギリギリに滑り込みセーフ(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚
 
メニュー
 
よ~っし!!
 
この前、売り切れだった中華ソバ!!
 
食べたかったんだぁ~(´∀`*)ウフフ
 
ん!?
 
奥さま:『今、エソとサンバソウでスープ取ってて…』
     『いい方を限定で出そうかと( *´艸`)』
 
オレ:『なに!?なに!?エソ?サンバソウ?なに!?魚?(笑)』
    『わかんないですが(笑)  今、イケるんですかΣ(゚∀゚*)!?』
 
マスター:『今、スープ取ってて…ダメだったら中華ソバにしましょ』
 
奥さま:『私はサンバソウがいいと(*゚▽゚)b』
     『マスターはエソがいいって(*゚ー゚)b』
 
奥さま vs マスターの推し麺対決(笑)
 
オレ:『どっちが!?(笑)』
 
マスター:『エソにしましょう(*゚ー゚)b』
 
奥さま:『 …… 』
 
って、ことで
 
オーダー
エソSOBA
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
スマホでお勉強タイム(笑)
 
 
 
なるほど_〆(゚▽゚*)
 
こちラ~最近、マスターの釣果で鮮魚系を出してます( *´艸`)
 
金アジの他に色んなの釣れたらしいですが…
  
残念ながら金アジの1杯は食べられずです( ノω-、)
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
おぉ~キレイ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄々濁りのある薄々ブラウンの透明なスープ
 
ひとくち
 
うおっ!!
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
なんだろ!?
 
魚っぽさ穏やか…魚とは思えないスープ(笑)
 
まるで上質な丸鶏をおだやかぁ~に煮出したような
 
やわらかでパワフルなお出汁
 
いつも薄めオーダーのワガママなオレに合わせて
 
弱めの塩味スープを醤油でチューニング
 
神経を研ぎ澄まさないと置いてかれるような淡い…
 
でも、ブワッとしっかりとした力強いスープ
 
 脂なのか飲み込んだ後、口の中がネロネロとして
 
旨みの余韻がたわたわといつまでも伸びていく…
 
 あぁ~うめぇ~《*≧∀≦》
 
 
ズルズル~っ!!
 
うんめぇ~《*≧∀≦》
 
麺肌ツルツルで歯ごたえムニムニュ
 
滑らかでやわらかい雰囲気ながら弾力と粘りがしっかり
 
密度が詰まった濃厚で軽やかで爽やかな小麦の旨みの麺
 
麺だけでもウキウキワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♬
 
穏やかパワフルなスープとしなやかで小麦うまみ~な麺のバランス
 
もぉ~たまんねぇ~(*≧∀≦*)
 
魚で醤油な1杯なんですが…こちラ~の開店当初を思い出す( ´艸`)

 

うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー
 
 
ネギを退けると…
 
 
鶏チャーシュー(*≧□≦)ノ
 
スモーキー((*´∀`))ウキャキャ
 
しっとりとした肌にしっとりシッカリした鶏の旨み
 
スモーキーなフレーバーが堪んねぇ~(ノ∀`*)タハー
 
うんめぇ~なぁ~(*≧∀≦*)
 
でもちょっと、このスープにスモーキーな香りがキツいかなぁ~
 
って、思いましたが…
 
いやはや、このスープ曲者で
 
弱々しく見せてスゲェ~力強くて
 
スモーク臭にも負けず、取り込んでパワーに変える
 
したたかですね~( ´艸`)ムププ
 
こんなお味のラーメン初めて( *´艸`)♡
 
フガフガと興奮しながら(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかった

 
ごちそうさ…
 
ん!?
 
ご主人:『ピ━━━━?(笑)』
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

過去の塩煮干の記事→→こちら

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・木・土]:11:00~14:00 / 17:30~20:00

        [日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら