ラー91 鶏のペースト@100 years of dream forever challenge | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明け…
 
あぁ~腹減ったぁ~( ̄▽ ̄;)
 
そうだ!!
 
ラーメン食おう!! の、ラーメン日《*≧∀≦》
 
ガッツリ食いたい((o(^∇^)o))
 
よ~っし
 
レッツ ウホ…
 
いやっ!?
 
チガウな!!(笑)
 
前日!?くらいのTwitterで話し出てて食いたく(@ ̄ρ ̄@)ジュル
 
こちラ~(* ̄∇ ̄)ノ
 
IMG_20170831_205918447.jpg
 
福井県
100 years of dream-forever challenge
ワンハンドレットイヤーズ・オブ・ドリーム フォーエバー チャレンジ
 
1497325647192.jpg
 
店名のクセが強いお気に入りのお店です♪(/ω\*)
 
10時50分過ぎ着で
 
10時55分くらいにオープン→イン!!(笑)
 
入口にはあの張り紙が無いことにホッとしε-(´∀`*)ホッ
 
でも、それでもまだ安心は出来ない(((゜Д゜;)))アワワ
 
メニュー
IMG_20170831_205918422.jpg
 
オレ:『TOUGHあります?』
 
キレイなお姉さん:『ありますよ~』
 
あっ!!
 
オレ:『ニンニク抜き出来ます!?』
 
キレイなお姉さん:『大丈夫です』
 
オーダー
Original TOUGH (ニンニク抜き)
 
ひさびさにありましたオリジナル タフ
 
 
今回はニンニク抜きでお願いしました(´ー`*)ウンウン
 
がっ!!
 
無いのもさみしいかなぁ~( ̄▽ ̄;)
 
別皿って出来たのかなぁ~( ̄▽ ̄;)
 
って、思いながら…
 
まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
キレイなお姉さん:『ニンニク別皿でつけたのでお好みで』
 
 
あっ!!
 
マジですか!?
 
オレの心の声が聞こえた!?
 
 
こんなにうれしいことはない(笑)
 
お姉さん好きぃ~♪(/ω\♡)(笑)
 
いっただっき~(*´∇`*)
 
スープ
 
どろんどろんのスープ!?
 
スープと呼ぶには余りに…
 
ペースト!? 固形物!?
 
な、泥の様なモノ(笑)
 
ひとくち
 
パクっ(*゚ー゚)
 
うんめぇ~((*´∀`))ウキャキャ

 

重てぇ~Σ(・Д・ノ)ノアウッ(笑)
 
やっぱ、スープでなく(笑)
 
鶏をペースト状にしたモノ(笑)
 
飲むって表現でなく
 
食べるって表現がピッタリの鶏ペースト
 
濃厚で濃厚で濃厚な鶏を液体…ペーストにした
 
世にも奇妙な食べ物(笑)

 

 
テケテケテン♬
テケテケテン♬
テケテケッテッテ~♬
テケテケテン♬
 
次に奇妙な世界の扉を開けてしまうのは、あなたかも知れません…

 

鶏満載ですね~《*≧∀≦》
 
 
うぅ~っわ!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
スゲェ~(笑)
 
麺はプッツリとした細麺
 
スープ…ペーストの持ち上げが尋常じゃない(*゜Q゜*)

 

麺を持ち上げると鶏ペーストが麺にしがみついて
 
ジュルンジュルン
 
っと、鶏が口に攻めてくる
 
口の中いっぱいに鶏
 
アホほどの鶏の旨みですが
 
麺の旨みもちゃんとして
 
なんだろ…オレ、なに食ってんだろ!?(笑)
 
ですが…
 
スッゲェ~パワフルで
 
スッゲェ~美味い(*´∇`*)
 
ちょっとニンニクを入れてみると…
 
だっ!!
 
うめぇ~《*≧∀≦》
 
やっぱ、ニンニクのパンチ力あるといいねぇ~(´・ω・)つ)3゚)∵
 
っと、少しずつニンニクを足してっちゃうスパイラル(笑)
 
具材はメンマとチャーシューと鶏ペースト(笑)
 
チャーシュー
 
うめぇ~《*≧∀≦》
 
ホロリとしたチャーシュー
 
シッカリしたお味でやわらかなチャーシュー
 
鶏ペーストにも負けない強さ!!(笑)
 
ヘビィ~!!
 
食べ始めから休むヒマがない(*/□\*)(笑)
 
でも、イヤじゃない((*´∀`*))
 
メンマ
 
穂先メンマ!?
 
コレがまた、鶏ペーストを持ち上げるんです~《*≧∀≦》
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
スープ!?をすすらないように食べて
 
残ったスープの量がこんくらい( ̄▽ ̄;)
 
どうしよ~('ω' )三('ω')三( 'ω')ウーン
 
すいませ~ん!!
 
 
ウイングメェ~ン
 
では、なく
 
 
ウイング麺
 
 
こんな変わった形状の麺
 
を!!
 
残ったスープ!?に
 
 
なんだこれ!?
 
まぜそば!?
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ジュヴァヴァヴァヴァ~
 
うんまっ(*゚▽゚*)
 
ヒラっとしてムッチリムニムニな蠱惑的な歯ごたえ
 
複雑な麺の形状が鶏ペーストをガッチリチャージ
 
パワフルな鶏の旨みとパワフルな麺が
 
ガッチリ四つに組むステゴロマッチで
 
オメェ~強ぇ~な!!的な漢らしい~食べ味(笑)
 
 
ニンニク追加(笑)
 
 
スープなんて飲んでないけど
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
1498381367060.jpg
 
他にはないパワフルな1杯
 
腹パンパンパンパンパン( ´З`)=3 ゲップ

 

ニンニク別皿いいですね~《*≧∀≦》
 
ごちそさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市春日2丁目2−4
営業時間:11:00~15:30(Lo.15:00) / 17:00~22:00(Lo.21:30)
定休日:月曜日 (しばらく日曜日も休業)
 
過去の100 years of dream‐forever challengeの記事こちら

 

100 years of dream‐forever challenge FB→こちら
Googleマップ→こちら