ラー56 鶏を飲む!!@100 years of dream-forever challenge | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ…
 
しばらく休みがない地獄ロードに:(;゙゚'ω゚'):
 
なので、ラーメン食って乗り切ろうのラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
ドコに…
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
 
福井県
100 years of dream-forever challenge
 
ワンハンドレットイヤーズ・オブ・ドリーム フォーエバー チャレンジ
 
1497325647192.jpg
 
店名のクセがスゴイ!!(笑)
 
な、最近オープンしたラーメン屋です(笑)
 
 
キレイなお姉さんいっぱいなんで(笑)…
 

なんだか面白いお店な予感がするので

 

ソッコーの再訪問です( ´艸`)

 

メニュー

IMG_20170621_135854269.jpg

 
おっ!?
 
メニューがバージョン2.1になってる!?
 
前はプレオープンメニューだったんで…
 
これがホントのスタートですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
 

IMG_20170621_130730707.jpg

 
OriginalClassicは食べた( ´艸`)
 
Original用の〆ごはん!?が追加
 
に!!
 
 
コレが追加された新しいラーメンメニュー
 
Originalを食べた方限定メニュー!?
 
Originalをバージョンアップ!?したヤツっぽいですね~(*゚▽゚*)
 
Classic食べに来たんですが…心が揺らぐ(笑)
 
決ぃ~めた!!
 
キレイなお姉さんに声をかけ…(人>ω・*)オネガイシマス♬
 
キレイなお姉さん:『スゴくドロドロなのですが…』
 
オレ:『おっ…お姉さん♡』(心の声)
 
キレイなお姉さん:『大丈夫ですか(*'-'*)?』
 
オレ:『大丈夫です(;゚∀゚)=3ハァハァ』
 
と、(笑)
 
オーダー
Original TOUGH(オリジナル タフ)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
角度を変えて( ´艸`)
 
 
どうした 100 years of dream-forever challenge !?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
前はキレイでスタイリッシュな印象でしたが…
 
ゴリゴリなヤ~ツ!!
 
丼もTHE ラーメン感が(笑)
 
ととととととりあえず
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
なんだこれΣ(・Д・ノ)ノアウッ!?
 
白っぽいベージュの…ペースト!?(笑)
 
ひとくち
 
パクっ(*゚ー゚)
 
ムシャムシャ(*゚ー゚)
 
うめっ((*´∀`))ウキャキャ
 
鶏…スープでなくペースト状になった鶏です( ´艸`)
 
口ん中いっぱい鶏!!
 
鶏を食ってます(笑)
 
激濃厚でガラっぽい感はあるんですが
 
食べやすい(笑)
 
飲みやすいんでなく
 
食べやすい(笑)
 
食べるスープ!?
 
メニューには…
 
飲む鶏!!
 
と…
 
看板(メニュー)に偽りなし!!(笑)
 
ホント!!なんだコレ!?
 
こんなの初めて(*ノωノ)ポッ
 
キライじゃない( ´艸`)♡
 
 
箸を突っ込み乱暴に持ち上げると
 
いやぁ~ん♡
 
ドロドロぉ~( ´艸`)
 
ドロドロの白い汁がいっぱい( ´艸`)♡
 
ジュバジュバ…
 
うんまっ(*゚▽゚*)
 
プツンとした細麺に鶏ペーストが…
 
うんめぇ~ぞ(*≧□≦)ノ
 
しばらく食べてくと…
 
 
こんな状態に(笑)
 
ドロドロドロドロ~m(-_-m)~
 
具材はメンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
ローリングチャーシュー
 
厚みがあってホロリ
 
肉の旨みと脂の旨みがヌメェ~
 
炙られ香ばしくて…
 
うめぇ~(*≧□≦)ノ
 
メンマ
 
穂先メンマ…
 
メンマだけシャレオツ(笑)
 
あとは…
 
 
オニオンペースト&リンゴペースト
 
激濃厚な鶏ペーストにオニオンペーストの甘みとコクをプラス
 
リンゴペーストが甘みと酸味、爽やかさを…
 
じゃ、なぁ~いΣ(・Д・ノ)ノチガウ(笑)
 
ニンニクペースト!!
 
ド~ン!!

 

と、大量のニンニクペーストが
 
パパパパパパパンチ力を(つ・ω・)≡つ)`д゚)∴
 
こんなに大量のニンニク食ったこと…
 
と、思いながらジュバジュバが止まらない
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スイマセ~ン( 」´0`)」

 

キレイなお姉さん:『はいっ』

 

オレ:『替え玉をくださいますか(`・ω・´)キリッ(笑)』

    『コレはどんなのですか?』

 

キレイなお姉さん:『翼のような…♡(笑)』

 

オレ:『ん!?翼!?ください(笑)』

 

キレイなお姉さん:『量多いんですが…大丈夫ですか?』

 

オレ:『どれくらい?』

 

キレイなお姉さん:『1玉以上は…』

 

オレ:『大丈夫だと…ください(笑)』

        『翼をください(笑)』

 

と、お姉さんと話す口実を(笑)

 

ちゅうか、替え玉がデフォより多い!?

 

キタ━(゚∀゚)━♬

 
 
太麺なんですが…
 
真ん中凹んでる!?面白い形状の麺!?
 
コレは…
 
トッピングメニュー
IMG_20170621_130730533.jpg
 
ウイング麺!?
 
て、替え玉があったんで頼んでみました( ´艸`)
 
IMG_20170621_130819335.jpg

 

とりあえず麺だけで…

 

ズルズルっ!!

 

うんまっ!!

 

プチンとしてムニュムニュな弾力タップリの歯ごたえ

 

小麦の旨みもしっかりでウマい&オモシロイ麺です~( ´艸`)

 

コレをかろうじて残ってる鶏ペーストに(笑)

 

ド~ン!!

 

グチャグチャ…

 

デキタ━(゚∀゚)━♬

 

IMG_20170621_130819406.jpg

 
何!?
 
パスタ!?
 
和え物(笑)!?
 
いったっだき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_20170621_130819384.jpg
 
ジュジュジュジュ
 
うんめっ!!
 
麺の凹みにたぁ~っぷり蓄えられた鶏ペースト
 
口に運ばれ咀嚼(*゚ー゚)ムシャムシャ
 
口いっぱいの鶏!!麺の弾力と小麦の旨みが
 
噛むごとに広がる~((*´∀`))ウキャキャ
 
濃厚な旨みに押されまくりですが
 
IMG_20170621_130819408.jpg
 
なんとか
 
完食~(*´Д`)ハァハァ
 
こんなの食ったことない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 
濃厚+ゴッツイ替え玉で腹パンパン
 
うまかった
 
次はニンニク抜きでおねがいしようっと
 
この日のメニューはバージョン2.1
 
ドロドロの食べるスープ!?飲む鶏!?
 
に、ウイング麺
 
さらに、カルピスバター!?なるモノまで!?
 
面白いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
今後のバージョンアップも楽しみです(´∀`*)ウフフ
 
お姉さんもキレイなんで(笑)
 
また、行こう
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市春日2丁目2−4
営業時間:11:00~15:30(Lo.15:00) / 17:00~22:00(Lo.21:30)
定休日:月曜日 (しばらく日曜日も休業)
 
過去の100 years of dream‐forever challengeの記事こちら

 

100 years of dream‐forever challenge FB→こちら
Googleマップ→こちら