ラー54 メニュー制覇@100 years of dream-forever challenge | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ
 
前日は夜勤で夜中に帰宅で…
 
朝方まで飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♬
 
だったんで…
 
朝起きたら…ラーメン食いてぇ~(*≧□≦)ノ
 
のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
ドコに…
 
いつものかかりつけに…
 
あっ!!
 
 
コメントに
 
ラーメンブログは色んなラーメンを知りたくて見るのに、いつも同じ店のラーメンばかり載せてたら誰も見なくなるのは当たり前だと思います。
 
って、アドバイスが~m(__)m(笑)
 

 

こんな…俺のブログを…愛してくれて…ありがとう!!

 
こころ入れ替えて…(笑)
 
こちラ~(*≧□≦)ノ

 

 
IMG_20170613_130324520.jpg
 
福井県
100 years of dream-forever challenge
 
ワンハンドレットイヤーズ・オブ・ドリーム フォーエバー チャレンジ?
 
店名長っ!!(笑)
 
1497325647192.jpg
 
店名のクセがスゴイ!!(笑)
 
世界で一番長い店名のラーメン屋では!?(笑)

 

6月7日からプレオープンの新店です( ´ ▽ ` )ノ

 

ラーメン屋とは思えないシャレオツな店名と外観に

 

ドキドキしながら入店|*´゚Д゚)ドキドキ

 

と、ここまでは昨日とほぼ同じ内容(笑)

 

メニュー

 
プレオープン MENU!?で
 
Original(鶏白湯塩) & classic(鶏+魚介製油清湯塩)の2種
 
初めての訪問なんでオススメの…2種をオーダー(笑)
 
まずは…
 
IMG_20170613_130324716.jpg

 

Original(鶏白湯塩)をどうぞ(笑)

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬


 
アァ~ップ!!
 
 
classic

 

2杯目は清湯です…

 

サレオツ~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

 
スープ
 
淡い黄金色の透明なスープ
 
多めのオイルがキラキラキラキラ~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
ひとくち
 
あっち~Σ(・Д・ノ)ノアウッ
 
うめぇ~(≧∇≦*)
 
オイル多めなのに

鶏だぁ~!!

ってオラオラ感がない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 

表面のオイルは魚介オイルなのかなぁ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ!?

 

鶏に魚介が穏やかに広がり
 
丸く甘みのある塩がやわらかにまとめる
 
ふわぁ~
 
っとしながら
 
むわぁ~
 
な、ふっくらした旨みが広がり広がってく…
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
この動物と魚介に丸い塩の合わさった…
 
この感じ何処かで…
 
あっ!!
 
昨年惜しまれつつ閉店?休業中の…
 
 
あのスープのお味に雰囲気が似てる
 
オレにはちょっと強めの塩梅ですが…
 
うめぇ~ぞぉ~(*゚∀゚*)
 
 
ズルズルっ!!
 
うんまっ( ´艸`)
 
Originalと同じプツプツとした小気味いい歯ごたえの細麺
 
ほどほどの小麦感に楽しい歯ごたえの美味い麺
 
麺間に鶏魚介の穏やかスープを吸い上げ
 
すする
 
鶏と魚介がふわぁ~っと広がり( ´艸`)
 
噛んでくとソッコーで小麦の旨みが前に…
 
ん!?
 
先に濃厚な鶏白湯を食っちゃったからバカ舌がバージョンアップ!?
 
もう少しスープが伸びて…
 
スープと小麦が混じり合った方が好みだなぁ~( ´艸`)
 
と、バカ舌の戯言(⌒-⌒; )(笑)
 
具材もOriginalと同じ紫玉ねぎ、ズッキーニ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
炙られたローリングチャーシューは
 
脂の旨みと肉の旨みがアヴリル・ラヴィーン(笑)
 
ズッキーニ
 
シャレオツ(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
 
ズッキーニなんてほとんど食べないですが…
 
オレ…好き( ´艸`)♡

 

メンマ

 
穂先メンマ
 
シャクシャクっとして
 

しっかりスープを持ち上げ

 

お口にジュバジュバと運んでくる(´∀`*)ウフフ

 
うめぇ~(*´▽`*)
 
Originaの辛かったのは何!?

 

スープによって違うの!?

 

このスープにはピッタリ( ´艸`)

 

2杯目ですが…

 
一気に完食~(≧∇≦*)
 
開店(プレオープン?)おめでとうございますm(__)m
 
シャレオツなお店でシャレオツな2種メニュー制覇(笑)
 
うまかった
 
定期的に訪問したいです( ´艸`)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市春日2丁目2−4
営業時間:11:00~15:30(Lo.15:00) / 17:00~22:00(Lo.21:30)
定休日:月曜日 (しばらく日曜日も休業)
 
過去の100 years of dream‐forever challengeの記事こちら

 

100 years of dream‐forever challenge FB→こちら
Googleマップ→こちら