ラー130 貝と豚骨であっさり…@凌駕堂 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明けですが…


お友達の!?


あの!?


有名な!!


蛙さんが!!


金沢へ…


キタァ~~(*≧□≦)ノ

★蛙さんのブログ⇒こちら


アレ!?


ついこの前も…


朝、起きたら金沢だったらしく(笑)


ウエルカムウエェ~ルカム( 」´0`)」


と、いうことで…


またまた、壊れかけのニコですが


朋あり遠方より来る、また楽しからずや


の、ラーメン日(≧∇≦*)


楽しくラーメン食べました~ヾ(*´∀`*)ノ


蛙さんとラーメン…


それは1杯では終わらない


壮大な冒険の始まり(笑)


1杯目は


ニコの冒険 Ⅰ ~伝説の勇者との再会~

★ニコの冒険 Ⅰの記事⇒こちら


蛙さん:『次は…あちラ~ですよ』


ニコ:『はっΣd(゚ω゚d)オゥイェ!!!(笑)』


と、冒険に出発!!


次の目的地は…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ


石川県


凌駕堂


1軒目のNoodle Kitchen TERRAから…


徒歩1分の距離です(笑)


13時ちょっと前に到着~( 」´0`)」


満席Σ(・Д・ノ)ノアウッ


中待ち…


じゃなくて…


外待ち…


でもなくて(笑)…


玄関待ち(笑)!?


1つ目のドアと2つ目のドアの間で待ち(笑)


待ってる間にメニュー


プラス、黒板に油そば的なモノがあると説明を受け


俺は決ぃ~めた( ´艸`)


ニコ:『俺は…ラーメンに』


蛙さん:『えっ!?油そばにしないんですか?』


ニコ:『だって…ヘビーだと…この…』


呼ばれ着席~(´∀`)


オーダー


ラーメン


蛙さんは鰹の油そば(並)


こちラ~


茶が基調のスタイリッシュな店内


ラーメン屋っぽくなく…暗い(^_^;)(笑)


ラーメンが撮りずらい(笑)


とか思いながら、ラーメンの到着を待ってると…


モンスターが現れた!!


モンスターの攻撃!!


グルグルの呪文を唱えた!!


ニコのお腹はグルグル状態になった( ̄◇ ̄;)


ニコ:『ちょっとトイレに』


ニコは猛ダッシュで…


そして、繊細にゆっくりトイレに向かった


ザッザッザッザッザ


ニコはフゥ~っとなったε-(´∀`*)(笑)


席に戻ると


キテタ━(゚∀゚)━♬



ひさびさぁ~(*´∀`*)


ですが…


まだ、ニコはグルグルから回復できていない( ̄◇ ̄;)


と、とりあえず


いっただっき~(⌒-⌒; )


スープ


透明感のあるサラリとした豚骨スープ


貝の香りがプワァ~ン


ひとくち


おぉ~


貝!!


豚骨に貝の旨みがバランスよくブレンド


うんめぇ~(*´∀`*)


旨みが濃いんですがスッキリしたスープ


恋♡


あさりの旨みであっさり( ´艸`)


…( ̄◇ ̄;)


ニコは回復できていない(笑)




ズルっズルズルぅ~!!


あぁ~


うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ


プチンとした歯切れのいい麺


小麦の旨みがしっかりで


濃厚あっさりなスープと丁度!!


やさしくて力持ちです(笑)


細かいことは…


グルグルのダメージで集中できない:(;゙゚'ω゚'):(笑)


具材は大葉、海苔、キクラゲ、チャーシュー


チャーシュー


箸で持ち上げられない


トロットロのチャーシュー


脂がトロ~ンとして濃厚ぉ~…


うまぁ~い(*^_^*)


ですが…


ニコはグルグルのダメージを受けた(笑)


キクラゲ


細いコリコリのキクラゲ


麺より細く切られたキクラゲ


麺との歯ごたえの違いが好きぃ~♡


大葉の爽やかな酸味がいいアクセント(´∀`)


海苔巻き麺


海苔の磯っぽさが貝にピッタリ!!


海感がアァ~ップ!!


一気に完食~(*´∀`*)


うまかった


ごちそうさまでした


ニコはグルグルから大体回復した(笑)


ニコの冒険 Ⅱ~豚骨と貝と呪われし勇者~


次の冒険につづく


明日もニコニコな日になりますように


住所:石川県金沢市三馬1-389

営業時間:11:30~14:00/18:00~22:30

定休日:月曜日


Googleマップ⇒こちら