ラー74 ヒラプリの麺で更なる美味みぃ~@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明けでしたが…


お友達の!?


あの!?


有名な!!


蛙さんが!!


金沢へ…


来るぅ~~(*≧□≦)ノ

★蛙さんのブログ⇒こちら


と、いうことで…


壊れかけのニコですが


朋あり遠方より来る、また楽しからずや


の、ラーメン日(≧∇≦*)


楽しく1杯食べました♬

★1杯目の記事⇒こちら


すぐに


次、行ってみよ~(*´∀)ノ。+:°


連食です(*^ω^*)


蛙さんはこの日の前夜に


ある方から指令を受けている様子…


ミッション内容を聞き…


オレ:『マジですかぁ~(笑)!?』


まさか、そのインポッシブルなミッションに


オレも巻き込まれるとは(笑)


この時、薄々(笑)…


1軒目の凌駕堂を出発し


お次は…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ



石川県


Noodle Kitchen TERRA


いやぁ~遠かったぁ~(;´Д`A


どれくらいかと言うと…


1軒目の凌駕堂から遥か…


こんな感じ!!



道路渡ったトコです(笑)


12時ちょっと前だったんで


中待ち&駐車場が不安でしたが…


空いてました(≧∇≦)


が、その後はズット中待ち


ツイてるね~ノッてるね~♬


ラッキー池田クネクネです(笑)


中邑真輔クネクネです(笑)


メニュー


この日の気まぐれは…鶏白湯


レギュラーメニュー+トッピン具ですね(´∀`)


スタッフのお兄さんに


オレ:『ベジ、イケます?』


スタッフ:『大丈夫です!!ベジですね』


オレ:『オレじゃないんです』


蛙さん:『ベジ白湯とスモークエッグで』


オレ:『塩ない!?』


スタッフ:『塩まぜ?ありますよ』


オレ:『鶏塩は?』


ご主人:『ないんです…ベジありますよ』


なにが胸騒ぎがしたので(笑)…


オーダー


中華SOBA


蛙さんは


ベジ白湯+スモークエッグ


1軒目とフナっし~の話をして待つ(笑)


笑いがとまらない( ´艸`)アハハ(笑)


先にベジ白湯が


キタ━(゚∀゚)━♬



美味そ(@ ̄ρ ̄@)ジュル

★ベジ白湯の記事⇒こちら


と、オレのも


キタ━(゚∀゚)━♬



シンプル~ヽ(*゚ω゚)ノ


いっただっき~(´∀`*)♬


スープ


ブラウンの透明なスープ


鶏油のドットがキレイキレイ(*´∀`*)ノ。+゜*。


鶏と魚介の香りが


ギョギョギョ~(≧∇≦)


ひとくち


おっほっほ


うまぁ~(*´∀`*)


丸鶏のふっくらとした旨みに


魚介の旨みが


あら!!


と、さりげなく


しかし重要に!!


の、家政婦は見たスタイル


醤油が


フンワァ~リ



キリっ!!


香ばしい(´∀`*)


鶏+魚介+醤油=厚みがあってやわらかい


フワフワ~


っと、軽やかさもあって…


羽毛布団のようです(笑)




1回持ち上げて…


ん!?


1回戻して(笑)


もう、1回持ち上げる…


麺がふぞろい!?


ちぢれがある平打ち麺


コレは…


美味そう(≧∇≦)


ズルっ!!ズルズル~!!


うんめぇ~(*゚▽゚)b


ヒラヒラとしてプチンとした麺


小麦の旨みが濃厚ぉ~(ノ∀`*)タハー


モッチリプリっな感じ♬


ヒラヒラが口の中をコチョコチョ♬


うんめっ!!


ヒラヒラがスープをすくい上げ


すする事に


チュパチュパ


赤ちゃんに食べさせてくれる様に


やわらかい鶏の旨みがいっぱい運ばれてくる


おいちぃ~でしゅね~(´∀`*)(笑)


違う(((゜Д゜;)))


おじいちゃんの介護のようにですね(笑)


具材はネギ、ミツバ、海苔、メンマ、チャーシュー


チャーシュー


レア感いっぱいの豚チャーシュー


ガジュっとしたシッカリした歯ごたえで


噛みちぎる


カ・イ・カ・ン♡


ジュワっと染み出る赤身の旨み


噛めば噛むほど


ジュワジュワ(ノ∀`*)タハー


周りの黒胡椒が


ピリっ!!


としたフレッシュな刺激が


オシャレ~(≧∇≦)


メンマ


ジャクジャクしたメンマ


魚介の旨みたっぷりの和風なお味つけ


スープにピッタリ(*゚ー゚)b


まぁ~い!!


海苔巻き麺


ヒラプリとした麺と磯


うふふ


うまいねぇ~(≧∇≦*)



2杯目ですが


一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ


うまかった


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


蛙さん:『この次のお店は○△□』


オレ:『えっ!?えっ(*゚ロ゚)!?(笑)』


間髪入れずの3軒目…旅立ちます(笑)


明日もニコニコな日になりますように


住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間
[火・水・金・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・木曜日


Google マップ→こちら