ラーメン作っちゃいました part4 完成編 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

またまた、懲りずにラーメンを作っちゃいました(´Д`)


いよいよ…


合わせます(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ


まずは…具材を


こしみさん産(笑)

こしみさんのブログはこちら 


しっとり低温チャーシュー(塩)

 


切るよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ


シャッキ~ン!!

 


おぅ~ピンク~ヾ(*´∀`*)ノ


さらに


シャキキ~ン(*´∀`*)


 

シャキシャキシャキ~ン!!


 

うまそうぉ~~(≧∇≦*)


さてと…スープ


動物+魚介+塩タレをブレンド


 


そして麺を茹で…

 


スープに入れて…

 


具材を盛り付け…


デキタ━(゚∀゚)━♬


 


ニコらーめん4号~(*゚∀゚*)


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ

 


透明~ヾ(*´∀`*)ノ


 

 

チャーシュー
 


ズル!!ズルズル!!


美味い(≧∇≦*)


麺とチャーシューが!!


ベースのスープが甘みたっぷりで


魚介出汁も強めで


甘みがしつこい( ̄▽ ̄;)


それでも


小麦の旨味たっぷりな麺と


しっとり肉肉しいレアチャーシューの旨味が


プラスされることで


美味い!!


ラーメンにトッピン具しなかったチャーシューは


おつまみとしていただきましたが…


密度の詰まった肉肉感と


レア感、塩味、黒胡椒のアクセントがよくて


うまかったぁ~(≧∇≦*)


次回は…コレを目標にレアチャーシューを(笑)


明日もニコニコな日になりますように