ラー38 煮干し…次期主力の予感がヒシヒシと@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は仕事だけど


早終わりなので


ダッシュで


夕食にラーメン日~ヽ(*´∀`)ノ


って長いね~(笑)


当然…連食~ヽ(*´∀`)ノ


と、言うことは…


こちら~♪~(´ε` )



石川県

Noodle Kitchen TERRA

へびロテです(´∀`*)♬

メニュー

気まぐれメニューの白山鶏パイタン麺がある!!

ですが…平日夜は鶏白湯をさらに濃厚にした

限定メニュー

つけ麺~ヽ(*´∀`)ノが→こちラ~

ですが…ご主人が…

あっさりの…ゴニョゴニョ…

おっ!?

おぉ~!?

おぉ~!?

お~けぇ~(゚∀゚)b

夜ですが…他に1人…2人…3人+俺

キテますね~(^ム^)

ご主人:『ちょっと時間が…』

俺:『いいですよ~』…

なぜなら…1杯食べてますから~(笑)

待ってる間の香り…

ん!?

この香り!?

皆さんが食べ終わる頃に(笑)…

キタ━(゚∀゚)━♬


えっと…

なぜ、セピアかと申しますと…

これは…

NEW煮干しらーめん!?

たまたま試作中だったようで…

超~ラッキ~ヽ(*´∀`)ノ

どんなだ!?どんなだ!?と気になる方のために

ご主人スイマセンm(_ _)m

強行突破で





GO~((((;゚Д゚))))






わぁ~~~~~~~

なんだ!?コレ~!?

他のお客さんがいるので

この日2度目の心の中での叫び(笑)

興奮を抑えられない:(;゙゚'ω゚'):

い、いた、いただき~ヽ(*´∀`)ノ

スープ

えっ!?

俺:『これ、なに!?』

ご主人:『変わった煮干しが入ったんで…』

通常の煮干しそばは

豚ベースに鶏をプラスし

煮干しとのバランスをとったトロンとしたスープ

これは…

爽やかな鶏ベースに豚と煮干し?の旨み

新しい?煮干しの香りとお味…何だこれ!?

あぁ~うまぁ~(´∀`*)♬

薄味で作ってもらってますが…

細い糸をいつ切れてもおかしくないくらい

ピーンと引っ張ったようなテンションのスープ

新しい?煮干しの香りとお味は…スゴい(^Д^)b

控えめながらシッカリ存在感があり

ピンとした鶏とも上手くやれてる…スゴい(^Д^)b

詳しいお味は控えます|゚Д゚)))

と、言うか…表現できない(笑)


合わせる麺は全粒粉細麺

プチンっとして、噛むごとに

濃厚な小麦のお味がパ~ンと弾ける

タッチ・デ・ポ~ンのボールド仕様(笑)

スープのお味を引き立てる濃厚な小麦感の麺

麺の旨みを引き立てる

シッカリかつ控えめなスタンスなスープ

うまぁ~~~~いヽ(*´∀`)ノ

来たよ~

新世代の息吹♪~(´ε` )

具材はカイワレ、メンマ、鶏&豚チャーシュー


具材は煮干しそば同様、別皿提供

鶏チャーシューは

シットリしっかりで鶏の旨みがサイコ~ヽ(*´∀`)ノ

豚チャーシューは

アンデス産から石川県産に変更になった

レア部位のレアチャーシュー

しっとりとしてギュっと詰まった肉の繊維を

食いちぎる様な男らしい食べ味

通常のレアチャーシューと違い

黒胡椒は使用しておらず

肉の肉肉しさをダイレクトに味わえ

噛めば噛むほど肉の旨みがしみ出てくる

スープとのマッチングも秀逸~(´∀`*)♬

これで未完成!?

もう、完成でしょ!?

まるで…ジオング(笑)

シャア:『足がないな?』

兵士:『あんなの飾りです…』
    『エラい人にはわからんのですよ』

シャア:『う~ん、私に使えるか?』

兵士:『保証はできません』

シャア:『ハッキリ言う…気に入らんな』

兵士:『大佐なら使いこなせますよ』

的な光景(笑)

一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ

こうなると、欲が出て…

カ・エ・ダ・マ~|д゚)♬

ノーマル麺?との相性も確認したくって(笑)

カタメの茹で加減の細麺は

プツンとした歯ごたえで爽やか感が前面に~

美味い~ヽ(*´∀`)ノ

3玉目ですが…

一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ

鶏ベースのピンとしたスープ

なによりNEW煮干しの香りと旨み

特徴的で存在感ありながら

鶏のお味との一体感は秀逸

麺とのバランスも言うことなくて

美味い!!

俺の好みのド真ん中~

次期主力メニューの匂いがプンプンと…

しかし…今の煮干しそばファンの方には…

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

この日はラッキーでしたヽ(*´∀`)ノ

しばらくラー行けなさそうなので

神様がかわいそうだと思ったんでしょうか…

明日もニコニコな日になりますように