ラー22 平日夜限定のお楽しみ@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

最近はずっと…


ラーメン日ではないo(TヘTo) くぅ


ラーメン欠乏症になっている


このままでは余命…


と、お医者様が言うので(笑)


昨日の夜にこっそり|д゚)


こちら~ヽ(*´∀`)ノ


石川県

Noodle Kitchen TERRA

やはり、かかりつけに行かNight(笑)

オーダーは…

ホニャホニャを1.5玉で(・∀・)

キタ━(゚∀゚)━♬


平日の夜限定復活

つけ麺~ヽ(*´∀`)ノ

その名も…

白山つけsoba

最後に食べたのは…6月30日

メニュー終了日゚(゚´Д`゚)゚→こちら




麺の丼


つけスープの丼

前とは大分違いますね~|д゚)

前の記事はこちら ←しつこい(^。^;)

いただくのである(ΦωΦ)フフフ…



うまぁ~いヽ(*´∀`)ノ


全粒粉使用の太麺


プチンとした歯ごたえで


爽やか且つ野趣あふれる小麦の旨味


噛むほどに小麦の旨味がグワ~と広がり


俺、麺だけでも完食できますよ(笑)


特にチャーシューの下の部分の麺は


チャーシューの香りだけで十分ごちそう(´▽`)


いやぁ~いいですね~ヽ(*´∀`)ノ


つけスープ


わぉ~お(´▽`)


鶏の濃厚な旨味がスゴいヽ(*´∀`)ノ


が、もっさりしてなくて


やわらかでスッキリとした仕上がり


後味がサラっ


更にカツオの旨味と昆布で魚介感をプラス


鶏と魚介が絶妙なバランス


トロミがシッカリで


まるでポタージュのよう


口の周りだけがベタっと(笑)


香味野菜などは使わず


丸鶏と鰹だけの潔いパイタンスープ


白山鶏パイタン麺用のスープを


更にブラッシュアップし


トロミと魚介感を調整したんだっけ(笑)!?


このつけスープに麺を入れちゃうよ~



つけスープのまとわりつき感が尋常じゃない(笑)


トロミがねっとりと麺に絡みつき


一緒に口の中に…


あぁ~ん(*´∀`*)


濃厚スッキリなつけスープに負けない麺の旨味


これこれ~(´∀`*)♬


何てバランス感!!


やっぱり一緒がいいね~(*´∀`*)


具材もネギ、メンマ、水菜に…


3種チャーシューの豪華共演


鶏チャーシュー


和風のお味でシッカリしっとり

こちらの代名詞

言うこと無し(^Д^)b

豚チャーシュー

アンデス高原豚のチャーシュー

スモークされ仄かにチーズの様な風味

肉肉しさと脂の旨味がギュッとしてて

美味いだけでなく

つけスープにも旨味をプラス

スゲェ~よ(n‘∀‘)η

レアチャーシュー

豚のレアな部位を使った

レアなチャーシュー

肉肉しさ全開で

噛めば噛むほど旨味が溢れてくる

周りの黒胡椒がほんのりピリっと感を演出し

俺はこれが一番好き(#^.^#)

メンマ

コリっとしたメンマも和風で

一体感があって美味い

1.5玉でしたが

一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ

レンゲでトロミたっぷりのつけスープも

割スープなしで完食~ヽ(*´∀`)ノ

つけ麺は麺を食うもの…


ホント、麺の旨味を堪能でき


濃厚でスッキリした鶏のスープとのバランスが


言うことないです


こちらのお店で使用しているお水



白山の湧き水をいただきましたが|д゚)♬



やわらか~いお水ヽ(*´∀`)ノ



つけスープも同じ様な雰囲気で


お水の大事さを改めて思い知りましたm(__)m


やっぱラーメンはいいね~(・∀・)


つけ麺ですけどね(笑)


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


平日夜限定メニューではなく


昼メニューラインナップ昇格にも期待ですが…


提供までの時間がかかるようでNG゚(゚´Д`゚)゚


食べたい方は平日の夜に(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)


ちなみにお値段…950円~|д゚)ゥワァ


明日もニコニコな日になるますように



Android携帯からの投稿