2024/05/18 | ma-koのブログ

ma-koのブログ

我が家の3姉妹ラッキー&まりん&杏のことやピグのこと時々更新するかも^^;

image

image

image

image

5月18日(土)昨日に続き今日も病院でした🏥
お漏らし続いてお腹の調子も悪くなって💦
嘔吐はないけど吐き気あり涎も多かった…
軟便から下痢に💦ゼリー状になって
これはまたかな…と思ったら

今日の血液検査でリパーゼが1000
このところ正常値に近い数値になっていたのが
また上がってしまいました

昨日は担当の院長先生がお休みだったので
皮下点滴と吐き気止め下痢止めの注射で様子見
じゃがいも、ササミ、りんごは食べたけど少しだけ
夕方に少し下痢、それからは出てない

今朝は頭を左に傾けて様子が変で
脳から来てるのかも…
立ち上がって動かずだったので30分くらい抱っこ
息が荒いとかはなく反対に凄くゆっくりで
ちょっと心配になるぐらいだったけど
その後は落ち着いて寝ていました

今日も皮下点滴と吐き気止め下痢止めの注射で
リパーゼが上がればブレンダzで治療に…

でも、帰宅後のコーヒータイムには側に来て
お饅頭の皮を欲しがってボーロも食べたし
午後からもササミとスイカも少し食べました!

後1週間で✨16歳✨
元気復活してお誕生日を迎えられます様に🙏

#シェルティ
#杏
#15歳11ヶ月
#リパーゼ高い
#体重4.3kg
#体温37.1°C
#昨日と同じで低い
#カステラ焼き芋食べない
#ササミも茹でたては食べる
#スイカ苺買って来たよ
#ドライフード2袋届く
#誕生日まで1週間
#来週は誕生会
#元気で迎えようね