心も体も平常運転 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です

遅ればせながら…

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします



今年は、結婚してから初めて「おせち」を作りました。



今までは 筑前煮と 出汁巻き
お雑煮を作って お茶を濁していたのですが汗

子ども達にもちゃんと伝えていきたいと思い
今年は いつも作る物に加えて

黒豆 
たつくり
数の子
きんとん
紅白なます
たたきごぼう
松風焼き

など作ってみたりして
お重に詰めたときの達成感音譜

お節を作ってみて意外だった事がいくつか。

まずはみんなが喜んで食べた事。

作ってもそんなに食べないんじゃないかと
思っていたんですよね~。

そして、簡単だった事。

もっとあれこれ難しいと思ってました。
日持ちがする工夫もされていて
毎日の食事作りにも応用できそうですよね。

なんといっても三が日は ラクチン♪だった事。

味付けが濃すぎないからなのか
そんなに飽きる事も無く
小腹がすいてはお節をつまみ、

さらに酒の肴にもなるので
本当に楽でした。

やはり やってみるものですねぇ。

それぞれの親や親戚と
楽しく美味しく食べたり飲んだりで

4日まで体重は少しずつ
増え続けておりましてあせる

4日間かけて昨日ようやく
元に戻りましたDASH!

ホッワーイ




寒さいっそう厳しいですが
お体冷やさないように
お気をつけ下さい。





東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。