ソイでロイヤルミルクティーを | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です。


週末、体調崩してしまいまして・・・
それでも息子の保育園での誕生会に出かけたり
図書館の本の返却期限だったので
図書館に出かけたりと
土曜日はうろちょろしていましたが

日曜日は、ひきこもりDay。

家の中でたまっていた小さな用事を一つずつ片付けておりました。

子ども達も
母の様子を見て今日は家の中で過ごすモード。

レゴやLaQであそんだり
本を読んだり 
各々好きな事をしていました。

そんな日のお茶の時間は
シチューを作ったときの余りの豆乳で
ソイロイヤルミルクティー。
生姜スライスも一緒に煮出して。

普段はコーヒーLOVEな私ですが
体調が悪いとコーヒー受け付けないですね。

普段はマグカップだけど
紅茶はティーカップにソーサーも使って。
子ども達、それだけでかなり満足だった様子。

image

私は数年前に初めてネットで買い物をした頃の
想い出のカップで。
娘たちにはノリタケのカップ。

数日前に作ったジンジャーシロップや
ローゼルシロップをお湯で割って飲んだり

夜には、ちょうどカップ一杯分余っていた
ストレートのリンゴジュースをあたためて
シナモン振って 一人こっそり飲みました。

もちろん 梅醤番茶も♡

コーヒーが飲めないときは
こんな愉しみもありますね。

東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。