初滑りは吹雪でした・・・((>д<)) | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院
ふじいともみです


先週末・・・ぐんとひえこんだ土曜日、
ふじい家今シーズン初滑りにいってまいりました。

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
吹雪の中。


天白から向かうと ほどほどに近い、
治部坂高原か、もう少し手前の平谷高原に行く事が多いです。

長女が初めてスキー板をはいたのも
この辺りのスキー場でした。

去年 友達がこの近くに移住した事もあり
早く行きたくてたまらなかったのですが
なかなか一日お休みという日がとれず。
子ども達にもスキーに行きたいとねだられていたので
この日は少々悪天候だろうが
絶対に行く!と決めておりました。

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
外気温を知らせる電光掲示板は


-7℃!

と、びびってたら、


-9℃!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。寒いの苦手




でも、私以外の4人+友達の息子(次女と同じ年)1人は
ゲレンデにつくと居ても立ってもいられない様子。
意気揚々とリフトに乗って消えていきました・・・



その間も、ずっと雪が降っていて
時に激しく吹雪いていたんですが

さすがに末っ子は早々に戻ってきました。

戻って来た時の息子、半分くらい凍っていましたsao☆

それから
友人のお家へ移動しようと
駐車場へいくと・・・

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
わ~~~あせる
雪に免疫の無い名古屋人でございます。
こんなの、もう家に帰れないんじゃないかとビクビクしてしまった私。
院長も ちょっと冷静さを欠いておりましたよ( ´艸`)

なんとか友人宅について、
温かいご飯をごちそうになり
もうコタツでまぁるくなったら
どこにも行きたくないよ~~~っと思っていたのに
子ども達は庭に出て、雪で遊ぶ遊ぶ!

スキー場では雪遊び出来ないし
名古屋ではあんなに積もる事は無いし
こんな体験なかなか出来ないよなぁと
気が済むまで遊ばせておりました。

その間もとにかく降り続いていた雪は
さらっさらのパウダースノーで
息子なんかは体の半分くらい埋まりながら
雪をかき分け 歩いていました。

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image

名古屋から車で2時間も走れば
こんな雪深いのですねぇ。
$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image

今年は あと何回スキーに行けるかな?

私は全く滑りませんが(ウエアも着ない)
子ども達が年々上達していく様を見るのがとても楽しいです。

そのうち、私一人で名古屋にお留守番かな~?




東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。