のんびりと・・・おやつ♡ | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院
ふじいともみです



三連休、いかがお過ごしでしたか?

新成人の皆様、おめでとうございますクラッカー

あいにくのお天気でしたが、
それぞれに懐かしい再会などもあったことでしょうね。


わが家は 父親不在の連休でしたので
母子4人、のんびりと過ごしていました。
(院長はアクロスのサッカーへ・・・)

せっかくですので
患者様に頂いたレシピで型抜きクッキーをつくりましたaya


毎年クリスマスに かなり本格的で濃厚なブッシュドノエルを
手作りして下さる患者様がいるのですが

そのケーキの台にしてあるビスケットが
これまた美味しくて 子ども達の大好物panda

私の知らない間に
娘が患者様からレシピをもらう約束をしていたようで
わざわざコピーして持って来て下さったのですたのしい


ですので さっそく・・・
$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
夜、バターと砂糖をすり混ぜて生地作りです。
お砂糖、今回はきび砂糖にしました。


2倍の量で作ったので
あまったら冷凍しようと思ったのに・・・

子どもは型抜き好きですね。
あっという間に全部型抜きしてしまいました。

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image

スティッチの抜き型セットに入っていた
パイナップルとウクレレが私のお気に入りハート

お菓子を焼く時の 甘くてとろけそうな良い香りほっ
しあわせ~な気分♪

息子のアレルギーの事があり、
小麦や卵を使った焼き菓子は
長い事作っていませんでした。

米粉で蒸しパンをたまに作る程度で・・・

ですので この香り、久しぶりです。

息子も自分で型抜きして
喜んで食べていました!

少し前なら
触らせるのも出来なかったのに
こうして一緒に作って食べられるなんて
本当に幸せですホッ


それに、このレシピで作る生地、
今までで一番扱いやすく、そしてかなり美味しいレシピでした!
わが家の定番になりそうですグッド



今度作る時は・・・
パイナップルのジャムをのせて焼いたり
チョコチップまぜたり
ココナッツまぶしたり
チョココーティングしたり

と、美味しくなるアイデア出し合いながら
あっという間に無くなってしまいました~。

ごちそうさまでしたaya

(院長の分はちゃんと お取り置きしておきましたよ)

 


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。