お勉強するのだ。 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原 ラァライフふじい鍼灸院
カラーセラピスト ふじいともみです。



いま、私がセッションさせて頂いているカラーセラピーは

センセーションというシステムです。

4年程前に資格を取得しましたが

資格を取得する事より、その後のセッションでの学びが

私にとって非常に大切な宝となっています。

ご縁を頂いた皆様、ありがとうございますWハート



そしていま、新たな学びを始めています。

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-ipodfile.jpg


幼稚園教諭時代に 幼稚園に「絵画製作指導の先生」が月に数回きて下さり

私たち教諭も その先生から多くを学ばせて頂いたものです。


絵画製作指導については 考え方が色々ですので

一概にコレが正しいとか間違っているとかは ないと思うのですが

その先生の考えに沢山刺激を受けました。

 
それはある意味、自分自身の絵画に対する思いを

否定するものではありましたが

そのおかげで 絵画製作指導の先生の思いを受け取りつつ、

そこばかりではないという柔軟な考え方が出来る様になったと思います。 





おっと、、、危険です。話が大きくソレそうになりましたので

絵画制作については またいつか熱く語るとして・・・。



この絵画制作には、並々ならぬ思い入れのある私。


子ども達の絵画や 大人にも

描く事で解放されると言う経験をしてほしいと思っておりました。




そこで、私がいつかやりたいと思っていた「アートセラピー」に

ついに手を染めてしまったと言う訳です。



いまは スキマ時間を使いつつ

お勉強中です。

まずは、自分自身へのアプローチ。


ユングの深層心理についての講義を聞いています。

まあ、触りだけですけどね。

きちんと知るには、やっぱり本を読まないと でしょうねー。

時間が欲しいーーー!


しっかりお勉強して

皆さんのお役に立てられる日が来る様に 頑張りますガッツ
 


最後までお読みいただいてありがとうございました。