現実逃避…ちょこっとさせて〜【Laniakea Beach in OAHU】 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原 ラァライフふじい鍼灸院
カラーセラピスト ふじいともみです。


一ヶ月って本当に早い・・・と、レセプトを前にすると思います。

事務や経理が得意な人を 心から尊敬します。。

あー・・・

ちょっと癒しの風景でもみながら、がんばるとします。


$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ

ハワイのオアフ島、東のカイルアから海岸沿いに北上し、
 
ノースを目指して走ると、途中にエビ屋台のお店が競合しています。

カフクというエリアは海老が有名なのです。

ガーリックシュリンプは 絶品!

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ 

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ

人気のジョバンニや、FUMI'S 立ち並んでいます。

それぞれ個性がありますので 食べ比べも楽しそう!!

でも・・・

院長は海老が苦手しー

なので、こちらは華麗にスルーです。

これも内緒ですが、私は海老が大好きです!

あ、でも、院長もガーリックシュリンプは食べられるんです。

ここで、海老を我慢したのは 違うお店を目指していたからです。

ノースにしかない、あのお店ですキュン


で、ラニアケアビーチですが、

東側から行くと、ハレイワの手前にあります。


【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ

こちら、看板など、何もございません。

タイミングによっては、大型の観光バスなどが路駐していたりするので

あと目印と言っても、車が海岸と反対側に沢山止まっているくらい。

ここでは、甲羅干しをしているウミガメに会う事が出来ます!

ハワイ語で「ホヌ」といいます。ホヌはとても神聖な生き物とされていて、

幸運を運んでくれる「海の守り神」の意味があります。

また、サーファーをサメから守ったという伝説もあり、

サーファーの守り神とされているんだとか。


【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ

この日も、会えましたハート

カワユイキュン*m

保護団体の方が 赤いロープを 置いて見守っています。

あの、ノーンビリと甲羅干しをする姿。。良いですね~~。

一人でシュノーケリングしている時に 海中で遭遇した事ありますが  

水中は大きくみえますのでメッチャ怖かったです・・・waterdrip.*

あ、ノースの「あのお店」またレセプトで頭が煮詰まったら

記事にいたしますねん。


ちょこっとハワイの妄想でリフレッシュ!しました。

お付き合い下さりありがとうございました。