アレルギー☆大豆チャレンジ① | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

現在2才8ヶ月の息子。

ブリックテスト
(皮膚に出血しない程度に微小な傷を付けて
 その上に原液の濃度の薬液を置いて
 浸透させて反応をみる)

をした結果、

やはり卵と乳に大きな反応を見せました。

小麦と大豆はほんの少し小さくなってるような

なってないような。

なってると思いたい気持ちが小さく見せているような。


で、例のゆる~い先生と相談した結果、

家で少しずつ小麦や大豆の解除を行う事にしました。

今までは完全除去だったので

ちょっとずつトライです!



朝食には必ず大豆食品を出していますので

朝ご飯で色々試す事に。




初日は豆腐を少し食べさせました。

美味しかったみたいで

予定外の食べっぷり。(いつの間にか冷や奴の器を抱えてた)


で、湿疹などの反応無し!


翌日は納豆にトライ。

1粒2粒は食べてましたが


一気に



10粒!



赤ちゃんの頃に納豆に親しませなかったから、

納豆嫌いになっちゃうかなと思ったけど

コレまたおかわりを泣いてせがむほどお気に入りらびゅー


昨日は油揚げにチャレンジ!

美味しそうに食べていた息子。



今朝も大豆製品を用意していたら・・・

いただきますの前なのに・・・


何ですか?口の周りが真っ赤ですけど?



拾い食いじゃないかと疑っている私。

ですので今日は大豆試すのやめておきました。


一体、なにを食べたんですか?