カラーのお話*青空*ブルー | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ


カラーセラピストtomomi***鍼灸院での毎日

茶臼山に行った時の写真です。

きれいな青空♪

「ブルー」は天と地をつなぐ、青い空を意味します。

「つなぐ」というキーワードからも
沢山の意味が出て来ますが、
今日は「空」のキーワードから。

砂浜で、空に向かって 「ばかやろー!」
山登りして、こだまが聞こえる 「ヤッホー!」
自然の中でごろりと寝転がって
空を見つめた事ありますか?

空を眺めているだけで
癒される事もあります。

喜びも、悲しみも、
大きく包み込んでくれる「ブルー」は
母親の象徴色でもあります。

聖母マリアがよく着ているのはブルーの服で、
ブルーは聖母マリアの象徴でもあるんですよ。

確かに、ブルーは心が落ち着く色ですよね。
集中できる色でもあります。

でも、多用しすぎると
ちょっと内向的になりすぎる事もあるので
注意して下さいね。