小児はり | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

小児はりってどんな風に治療するの?
と疑問に思われている方もいらっしゃるでしょうか。

今回は小児はりのご紹介です。


ラァライフふじい鍼灸院
コチラが小児はりに使用する道具になります。
先は尖っていますが刺さったりはしません。
ラァライフふじい鍼灸院








こんな風に、先を押すと中に入っていきます。

ラァライフふじい鍼灸院

この道具を使用しますので小さなお子様や
怖がって動いてしまうお子様でも危険はありません。

さらにもっともっと小さな赤ちゃんに使用するのは


ラァライフふじい鍼灸院

この道具です。
先が丸くなっていますが先端に少し突起があります。


ラァライフふじい鍼灸院
ちょっと大きなお子様にはコチラを。


ラァライフふじい鍼灸院
コレは最初の道具が少し大きくなった感じです。

赤ちゃんはママに抱っこされたまま施術いたします。
お時間もそれほどかかりませんよ。