親子遠足〜南知多ビーチランド〜 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

今日は私、お休みを頂いて
次女と保育園の親子遠足に行ってきました バス


ラァライフふじい鍼灸院

行き先は南知多ビーチランド。
潮干狩りとのペアチケットなので両方楽しめます。
去年は潮干狩りのみで、とっても寒い思いをしたのでちょっと懲りていた私。
今年は子ども達と話をしてビーチランドのおもちゃ王国で遊ぶ事にしました。


ラァライフふじい鍼灸院

タッチプールがあちこちにあって
ココでは小さなサメに触れます。
お友達に刺激されて「触る!!」と言っていましたが
完全に腰が引けている次女。



 

ここのイルカショーはとっても見応えがあるんです。
アシカショーと続けてみる事が出来ます。

このショーの後、別の場所で並んでいると
アシカやイルカにタッチさせてもらえます。
もちろん、私も並びましたラブラブかわいかったです。


ラァライフふじい鍼灸院

お友達と一緒に、何を話しているのかな?

次女は家ではあまりお友達の名前も出ず、
特定のお友達がいる様子でもなく。
 
でも、幅広く色んなお友達とお手紙交換や
遊ぶ約束などしてきているので、
そんなに心配をしていた訳ではないのですが・・・。

うまくやれているのかと気になる所ではあったので
今日は友人と過ごす様子を見てちょっと安心しました。

これで次女との親子遠足は最後です。
ちょっぴりさみしいですが・・・。
来年からは
(今日は保育園でお留守番していた)
長男との親子遠足が始まります。

また違った感じの遠足になるのでしょうね。楽しみです。