いつもありがとうございます♪

今日も晴れやかな一日をお過ごしのことと想います。


今日は…

神戸在住の友人、峰子ちゃんの誕生日です♪


おめでとう!おめでとう!おめでとう!о(ж>▽<)y ☆クラッカー アップ ケーキ アップ

あなたに、善きことが雪崩れのようにおとずれま~~~す!!アップアップアップ

どんどんと、更に溢れまくる幸せにむかって、驀進していってね~~ アップキスマークアップ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ではでは、旅日記最終ページ(たぶん)♪ですべーっだ!


ここから初めて読む方は、下記アドレスをご参照してくださいね^^@


岐阜ギフぎっふっふ~♪@素朴なあったかギフト満載旅♪その①

http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-10380563778.html


岐阜ギフぎっふっふ~♪@素朴なあったかギフト満載旅♪その②

http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-10381216046.html


岐阜ギフぎっふっふ~♪@素朴なあったかギフト満載旅♪その③

http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-10381308594.html





以下↓③からのつづき~~~~♪





さてさて、お腹も落ち着き…鯉の川登りをまったりと見て

「なんだかとっても、良いものを見たなぁ~~アップ」…と

私たちは、恵那を後にすることに。


此処らへんから、雨がポツリポツリと降り始め…雨


帰りに、車を停めていたスーパーで、お家へのお土産を買いました(笑)

購入の決め手は、道中にず~~っとあちこちで名前が出ていて

なんだか気になったから…あと、この笑い声が聞えてきそうな名前!!

あはは☆刷り込みされちゃったかな?(苦笑)


ちなみに購入した後に、恵那のお酒じゃなかったことに

気が付いたんですけどもね~(爆)


「七笑」http://www.nanawarai.co.jp/



さて、もうひとつ、温泉に入って帰ろう!と

地元の温泉パンフを見ながら、Mさんと逡巡(笑)


何個か候補をあげつつも、看板をみて決めようか?…と

とりあえず、出発することに。


とりあえず目指すは「白狐温泉」だ!

(結局お互いの「ここ行ってみる?」が、一致していたのでした(笑))


「白狐温泉」は、地図を見ていると…高速の入口へと向かっていく途中にある温泉。

ちょうどいいじゃん♪と、言いつつ、雨の中をひた走る。。。


わたしの車にはカーナビが付いていないので

自分の立ち位置が解からなくなると

一旦どこかに停めて、地図を確認するのですが(もちろん人力だ!(笑))


この時も、ちょっとこんな感じで。

…ていうか、状況的には

行き先がアバウト過ぎじゃろにひひワタシタチグッド!

~って感じだったんですけどもね γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞアッハッハ!

何処か停まれるところ~~~~と、運転手なワタクシは

この時、アンテナをピピピと働かせていたわけです。ハイ。


そのとき!!

目の端に、異様なものが!!!!!!


キラキラどど~~~ん!!キラキラ
花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-25


なっっ

なんじゃこりゃぁぁぁ~~!!目??


思わず、その巨大立体オブジェ(!?)のお膝元の駐車場に

飛び込むワタシ。(ええ、鮮やかなハンドルさばきですとも!笑)


雨の降るなか、車から降りてみてみると…

それは、陶器でできた、卵…らしきものに絡まり

天をみあげる、とても巨大な龍2体。



ドラゴン21というオブジェなのらしい。


花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-26


Mさんと、感嘆の声をあげつつ、雨の降るなかを

龍の廻りをくるくる見て廻る。


この龍が抱いている丸いものは、どうやら龍の卵で

中に入れる入口があるので入ってみると…


そこには、児童の可愛い文字と絵でコーディネイトされた

沢山の卵の形の陶器が、ところせましと

たくさんたくさん置かれていました♪( ̄▽+ ̄*)


わ~~~~~~

さっき、川で鯉を見て「鯉が変じて龍に成る」を、想ったばかりだったのに!

(ご参照♪)http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-10381308594.html


これは、何の素敵メッセージ!?なん~~て♪(笑)


どちらにしても、なんだか素敵なインパクトだったので

そのまま立ち去るのは、なんだか惜しい気がして…


すこし上がるとある、と看板に表示されてあった

「竜吟の滝」へと、行って見ることに。


駐車場が、上にあるのかな?…と

すぐ近くにあった、焼き鳥屋さんを営んでいるお店に

Mさんが聞きにいってくれる。


そしたらば…なんと!

「そのまま上に向かうと、駐車場がありますからね~」と

お店の奥さんが、傘を2本、貸してくださったのでした!!

(見ず知らずの私たちに…ありがとうございますしょぼんホロリ。。)



どんどんと、上がって行き、駐車場に停めると

周囲にはグラデーションの紅葉が。

まだ、ここいらでも赤くなり始めなんだなぁ…とおもいつつ

思わずパチリ☆


花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-27
紅葉が雨に濡れて、とてもいいお色デスドキドキ


しかしながら…

このお山、すっごく不思議&面白いお山だったのです~( ̄▽+ ̄*)


余りにもビックリしてしまい

写真を撮るのをウッカリ忘れてしまったほど!!(笑)


7つあるという滝を廻るのは、流石に無理なので

このドラゴン21のオブジェの元となった、竜吟の滝の伝説

雄竜(1の滝)と、雌竜(2の滝)だけ見て行こう~と

遊歩道を上がり始めると…


ここからは写真を撮るのを忘れましたが

登り始めて直ぐの処に、またまた美濃焼の丸くて大きいオブジェが!!


それも、2つ!!


え~~~~~竜吟の滝については

色々調べましたので、宜しければこちらをご参照ください♪


竜吟の滝
http://www.ryugin-taki.jp/rekishi/nanataki.html

http://nori.hmc6.net/climbing/20050205suisyouyama/index.html



無事に1の滝、2の滝ともに、見に行けました♪

雨の為か、なんだかより、水量も増して見えて…とってもイイカンジでした^^@


雌雄の竜のお話も

この日のお昼に購入した、陰陽の勾玉の寒天のお菓子とも

そして、昨日におじさまから聞いた「ぴったり合う」というお話とも

とてもシンクロしている感じがして、面白かったですにひひ音譜

(あのお菓子は、ちゃんと陰陽なカンジでセットされて販売されていたのでした♪)

雨が降るなか、とても瑞々しい空気の為か…
沢蟹ちゃんが、其処此処に!

あんまりにも逃げないので、手を近づけたら

ファインティング・ポーズをされちゃいました(爆)
花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-29


メチャぶれちゃったけども、折角の紅葉なので

載せちゃえ♪(笑)

花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-28



最初は、しとしと降りだった雨も

結構、勢いよく降り始めたので、雄竜(1の滝)と、雌竜(2の滝)をみて

さっさと降りることに。


傘を貸してくださった

焼き鳥やさんに心から御礼を言い


一路、当初の目的だった「白狐温泉」へ!


竜々していた、竜吟の滝@ドラゴン21を後にして

暫く走る「瑞波市」という地名に入りました。


そろそろ…ここいらあたり、のハズ?


一瞬、「白狐温泉」の看板を目の端に捉えたのだけど

行き過ぎてしまい、少し先にあった、停車スペースへ車を入れると…


ん?

矢印が?→「白狐温泉、今井屋はこちら→」


ぶあっはっはっは!!!

!!!!(≧▽≦)大笑いっっ(≧▽≦)!!!!


え~~またまた、温泉宿のお写真をとり忘れてしまいましたが

折角なので、こちらをご参考に♪


「白狐温泉、今井屋」

http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=21208cd2110077597


「白狐温泉」

http://okirakuonsen.hp.infoseek.co.jp/gihubyakko.htm


温泉自体は、循環式っぽかったのですが

なんと、塩素を入れてないお湯でして…

さrさらしていて、とっても肌触りが良かったですラブラブ

(湯上がりはツルン♪ってかんじドキドキ


それにしても、ラヂウム温泉といい、今回は放射能泉ばかりだねぃ?




さて!

温泉も入り、あとはゴキゲンで帰るばかり(*^ー^)ノ


快調に、私の愛車プレ丸を走らせていると、突然隣から絶叫が!


あ、すいません、いいまつがいですあせる

絶叫ではなく…なんていうんでしょうか…

ターゲット・ロックオン!的な声?(爆)



なんと、今回の同行者Mさんが、以前にテレビで見て

すんご~~~~~~~~~~~く

食べたくて仕方がなかった「モノ」が置いてある

とあるコーヒーショップの看板を発見したのです!


ここ↓

花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-30


あれ~~~行くときも、この道とおったのにね~~~(笑)

お互い全然気が付かなかったわよね!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(爆笑)


Mさんってば、商品名までくっきり・ハッキリと

「シロノワール食べたいっっ!!」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


はい!

モチロン、行きましょう!!


で、こんなカンジラブラブ

花鳥風月~かちょうふうげつ~-11.1-31


ちょ~~~~~~~~美味しかったです!ラブラブ!

広島にも出来ないかなぁ…思わず、ふらっと食べに寄りたいカモドキドキ

「珈琲所 コメダ珈琲店」

http://www.komeda.co.jp/contents/dessert_w.php


ちなみにシロノワール一人前は‥

なかなか、ヘビーでしたけどもねо(ж>▽<)y ☆!!



さてさて、こんなカンジの珍道中♪

今回は、神社やら、御神域やらも、まったく行かなかったのですが

さまざまなタイミングで、すばらしい情報を雪崩の如くに、手に入れましたニコニコ



わたしにとって、旅ってなんだろう、と

ふと、想ったとき。



それは、地球(土地)と、わたしの魂との

大きな意味での、対話だったり

大きな意味での、切り替えだったり

大きな意味での、読み解く手法の「磨き」だったり‥


いろんな意味で、小さな事から、感動的な出逢いまで

たくさんの「ご縁」をいただく機会だったり。。。


いつも「旅」には、とても、とても、何事にも代え難い

学びがあります。


そしてそれは、日々の「出逢い」のなかにも。



毎日が奇跡の連続で

毎日が一期一会。



今日もありがとうございます♪

皆様も「今在る」奇跡の連続を寿いでくださいね♪




ペタしてね


あと、自分の覚え書きの為に

後日談、をもうひと文章、書くかもよ~♪



あ!最後に、白狐温泉を調べていると

多治見の小学生が作った、素敵なHPにヒットしました♪
http://www.ktroad.ne.jp/~hirowata/onsen/index.htm


なんだかカッコイイ家族だなぁ~~~!^^!
http://www.ktroad.ne.jp/~hirowata/index.html