【ファミ片】親・子の片づけワークショップ開催レポーその4 | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

ズボラでも3人育児中でも
狭いマンションでも日々の暮らしをラクに楽しく!

大阪“暮らしと片付けコンサルタント”

親・子の片づけマスターインストラクターの井上知恵子です。

 

一般社団法人子育てママの応援ぷらっとホーム(通称:ママぷら)様

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所(ファミ片)

との共催イベント

 

『親・子の片づけワークショップin大阪』

午後の部:小学生と保護者向けワークショップ編のレポ後編。

これで最後です!

 

短い時間ではありましたが、

ワークに一生懸命取り組んでくれた子ども達。

 

最後までしっかりやり遂げたい!

という熱心なお子さんも沢山いて、

ママのお茶会が終わるまで

ずっと根気よく考えながらやってくれていました。



午後の部は全員、顔出しOK!との事で
修正無しでアップさせて頂きます。
ありがとうございます!

最後は前に出て、どんなスケジュールにしたのかを

2名のお子さんに発表して頂きました!

 

照れながらも堂々とした発表、

お母さんも微笑ましく見守っておられました照れ

 

きっと、どのお母さんも我が子の

「思った以上に出来る」に

気付かれたのではないかと思います。

 

私も以前、「全くダメだ」と思っていた長男が

ミニバスの試合会場で歳下の子の面倒を見ていたり、

お弁当の時に席を譲ったり、

6年生だからとリーダーを任せて頂いて

それなりにしっかりとこなしている姿を見て

「思ったよりも出来るんだ」

と感動したものです。

 

こういったイベントでは

普段、家では見る事ができない子ども達の勇姿を

垣間みるチャンスなのではないかと今回も感じました。

 

午後の部の子どもアンケートから一部ご紹介

 

 

 

ぜひぜひ来年も開催したい楽しいイベントになりました照れ

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

最後はビールで乾杯!

 

これからも親子が笑顔になれるようなお片づけを

広めていきたいと思います!

 

最後にお母さんからのご感想を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親・子の片づけインストラクター講座の詳細、開催日程はこちら

 

◎プロに片づけて欲しい方

【お片づけサポート】

 

◎自分で片づけが出来るようになりたい方

【一生使える片づけ力を身につける!暮らし塾三ヶ月集中コース】

 

 

↓応援ポチっとお願いしますaya
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
人気ブログランキングへ

 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール

お問合せ、講演のご依頼はこちらより

 

友だち追加