お客様にスコーンの差し入れをいただきました本日お越しのお客様は、仲良し主婦のお二人... | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

この投稿をInstagramで見る

お客様にスコーンの差し入れをいただきました 本日お越しのお客様は、仲良し主婦のお二人 お1人は、1週間程前から【ぎっくり腰】お友達が代わってLINEで予約 かなり重症だったそうです 長時間座る自信がないということでしたが、今は仲良くおしゃべりをしながら、よもぎ蒸し 同時に #おでん #たきこみごはん (#生姜 #かつお節 ) を召し上がっていただいています 前もってぎっくり腰の方がお越しになることをお聞きしていましたので、身体が温まるメニューを考えてご用意しました デザートは、柿、梨、リンゴ、ぶどう、みかん フルーツティー☕️とよもぎのお茶🍵でたくさん水分を補給していただきます ぎっくり腰の治療ってどんなことされるんだろう? 皆さん最初は心配されます 最初に縁側で#ローズヒップ のお茶を飲みながらお話しをします 短い時間で治そうと思うと身体に負担が掛かります。『お帰りは何時頃を予定ですか?』 本日は、お2人で5時間ほどいただける様子ですので、よもぎ蒸しも2時間ほど大丈夫なようです そのあと、お布団に大の字で休んでいただきます 治療ベッドより、ここでも安心感が生まれます そして、もう1人の方が治療を受けている間も、そのまま休んでていただきます 人の身体は、環境を素早く感知します 立っている時は考えていなくても、垂直を保ち 座っている時は部分的に力を抜き 身体の幅のベッドに寝ている時は腕の置き場所だけを意識するくらい 畳の上に布団を敷いて横になった時は、普段の眠りにつく時と同じようにリラックスできるのです 癒しの杜は、究極のリラックスを追求します 横向きに寝る方がリラックスできる方は、左右横向きでマッサージをしたり ストレッチやタイマッサージ、運動療法をするのも、断然‼️、お布団の上でやる方がやりやすいです 布団を出して広げたり、古民家だからこそ違和感のない光景です まず、自然に緊張を緩める環境を作り、更に温かい蒸気に包まれ、更に更に、無意識の筋肉の緊張をなだめるようにほぐしていきます これが、痛みを取る秋月癒しの杜の治療です #秋月 #癒しの杜 #秋月癒しの杜 #よもぎ蒸し #ぎっくり腰治療 #マッサージ #治療マッサージ

朝倉 癒しの杜(@asakura.iyashinomori)がシェアした投稿 -