日向ぼっこがヤバい足が冷えるなぁ︎って思っていたら、縁側に気持ち良さそうな日差しが…... | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

この投稿をInstagramで見る

日向ぼっこがヤバい☀️ 足が冷えるなぁ⤵︎って思っていたら、縁側に気持ち良さそうな日差しが… 寒くなってくると昼間の暖かい日差しがとってもありがたいです 足がポカポカしてきました こんにちは😃 こんなご質問をいただきました。 『よもぎ蒸しサロンって私にもできるかしら?』 😊できますとも❣️ 私は、まだあまりよもぎ蒸しサロンがない頃の10年ほど前、整骨院に全身の温熱療法としてよもぎ蒸しを取り入れました 娘が、鍼灸の学校の研修で、女性の鍼灸師の先生に体験させてもらったようで 帰るや否や『お父さん‼️整骨院でよもぎ蒸しやろう❗️女性にとってもいいんだよ‼️』って興奮して説明したのがきっかけです 今ではネットで簡単によもぎ蒸しについて調べられますが、当時は、妊活や、肌がツルツルになるらしい程度の情報でした どうやら、あの女優の藤原紀香さんが、よもぎ蒸しで韓国に通っているらしい それから、吉塚の整骨院の2階で足湯とよもぎ蒸しの専用ルームを作り、DIYで男性よもぎ蒸しルームも作ったわけです それからと言うもの、治療やマッサージの前にはよもぎ蒸しがお勧めで、治療効果を倍増させてくれます 韓国の民間療法【よもぎ蒸し】 ぎっくり腰の治療にも‼️ 😲ぎっくり腰を温めて大丈夫ですか? よく考えてみて下さい。 ぎっくり腰になった時、全身の筋肉が硬くなっています お風呂に入って、少し楽になった…と、おっしゃる方がいますが お風呂で15分ほど温まり、手足の指先まで柔らかくなって、腰へのストレスが軽減… それだけで少し楽になったのであれば よもぎ蒸しで、2時間ほど温まってみてください 秋月癒しの杜では、そのあと、腰に消炎鎮痛クリームを塗り込みます そして、お布団に大の字で寝てもらい、足の指先も手の指先も遠くへ伸ばしていきます そして、腰以外の関節の全て 動かしても腰に響かない関節をグルグルクネクネ動かしていきます 最初は動き難く、小さな動きしかできませんが、脳が動かしても大丈夫なのだと認識してくれると、安心感で筋肉の緊張はほぐれ、関節は大きく動き始めるのです ここまでくれば、腰へのストレスはなくなり、患部を休めることができます 人の脳は、そう簡単に心を許してくれません 待合室から、ベッドに横になり、すぐに力を緩めて、手技を受け入れられるか?と言えばそうではないのです だから時間が必要 治療は、音楽を奏でるのと同じこと 素敵な環境の中で、患者さんと、一緒にハーモニーを奏でることができたら きっと素敵な結果が生まれます もし、人によもぎ蒸しをして差し上げるなら、五感で癒しを提供し、お布団で手足を伸ばせるスペースを確保し、粘土細工の象さんの鼻を作るみたいに腕や足をゴロゴロ転がして伸ばして差し上げるだけで、かなり楽になります 秋月癒しの杜体験、施術講習大歓迎♪ お客様と同じ料金でご指導させていただきます #施術 #施術講習 #よもぎ蒸し #よもぎ蒸し体験 #よもぎ蒸し2時間 #ぎっくり腰 #肩こり #日向ぼっこ #秋月 #癒しの杜 #秋月癒しの杜

朝倉 癒しの杜(@asakura.iyashinomori)がシェアした投稿 -