何気なくやっている呼吸あなたは、どんな空気を吸ってますか?本日は、1人の男性にお... | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

この投稿をInstagramで見る

何気なくやっている呼吸 あなたは、どんな空気を吸ってますか? 本日は、1人の男性にお越しいただきました 以前お越しいただいた奥さまのご紹介 お帰りになってから…今度は、お父様、お母様とご予約をいただきました 抱えにくい物を持って動かす仕事 秋月にある癒しの杜までは、片道50km 前日は、動くこともできなかったので、息子さんに送って来てもらう予定でしたが、今朝になってなんとか自分で運転できそうな感じなので、自分で車を運転して来られました 熱いのは苦手で、お風呂で芯まで温まることはないそう よもぎ蒸しがいいですよ!無理にとは言いませんが 結局、よもぎ蒸しをしながら、タイカレーを召し上がっていただいたと思ったら座ったままで、ウトウト かなり日頃の疲れが溜まっているようです 結局、2時間程よもぎ蒸しに掛かっていただいて、漢方マッサージと吸い玉 マッサージで背中を触らせていただくと、かなりカチカチ これでは、肺という風船を膨らませようとしても、肋骨は、動けないほど、背中と胸の筋肉は緊張していますね 肺に空気を取り込むためには、胸、肩、腕、首、腰、足の筋肉を緩めないと…っということで、マッサージのあと、広〜い宇宙にポッカリ浮かんでいただきました (o^^o)イメージですけどね 筋肉が緊張する原因は、物理的な動作もありますが、【脳】も休めなくてはなりません 何かをして、【治す】という方法もありますが、上手に【何もしないで治す】方法もあります 筋肉は、身体の中心に向かって縮めようとしています だから、自分でできること 頭の先も、手の指先も、足の指先も!遠くへ、遠くへ行くような動作が必要なのです 50kmも離れたお家から、定期的に通院していただく訳にはいかないので 自宅でできること 今日のことが、きっかけで、綺麗な空気が、スムーズに肺に取り込まれるようになるといいですね お帰りの際、この景色を眺めて 空気が美味しいですね いつでも、ここでお待ちしております ピアノ尺八INFINITYのコンサートのフライヤー お友達にご紹介いただけるとのことで、たくさん持って帰ってくれて、ありがとうございます😊 当日も、お楽しみください (^^) #綺麗な空気 #酸素 #呼吸 #呼吸法 #脳を休める #体を伸ばす #温熱療法 #温熱効果 #疲れの蓄積 #頭の緊張 #何気なく #吸い込む力 #苦労 #背中が硬い #胸が硬い #秋月癒しの杜

朝倉 癒しの杜(@asakura.iyashinomori)がシェアした投稿 -