癒しの杜とLINEでつながる!その痛み相談できます『肘の外側が痛く️なったの!... | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。

この投稿をInstagramで見る

癒しの杜とLINEでつながる! その痛み‼️相談できます❣️ 『肘の外側が痛く⚡️💪なったの!病院に行ったらテニス肘って言われた!テニスなんてやってないのに(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )』 【#外側上顆炎 】ですね! テニスのバックハンドが原因で、肘の外側の筋肉の付け根が炎症を起こした状態だから、触っても痛いし、腕で何か持ち上げようとしても痛いでしょ? 『そうなんですよ!どうしたらいい?』 そうですね! 基本的に使い痛みなので、安静が必要なんですが… 『なかなか安静にすることができなくて、湿布してるんだけど、痛みは酷くなってる!』 部分的治療は、【温灸】がいいです。 温める役割ではなく、ツーンと熱い信号を炎症部位に! 熱っ!熱っ! って感じでね! (^_−)−☆ 熱い信号を送って、血液中の炎症を抑える成分を患部に集める作戦です♪ 傷病名で【炎】がつくもの、に有効です。 『自分でやって大丈夫なんですか?』 はい!薬局で販売しているものですから、自宅療法として利用できます。 『どこにやっても大丈夫なんですか?』 顔と、肌のデリケートな部分はやめておいた方が良いです。 それと… 炎症を抑えるだけでは、根本解決にはなりません。 【原因】が省けてないからです。 特徴的に 腕の使い方や、過酷な作業などで、肘の外側がオーバーヒートした状態ですので、物理的な、関節の動き、筋肉の付け根に向かってゆとりを取り戻す必要があります。 日常動作、仕事の時の腕の使い方に関しては、映像で説明しますね! (^_−)−☆ 現代は、簡単にリアルタイムで映像がやり取りできます♪ お気軽にご相談ください。 #テニス肘 #関節炎 #筋肉拘縮 #腱鞘炎 #自分で治療 #治したい #どうすればいいかわからない #lineトーク #line画像 #千年灸 #病院に行く前に #整骨院に行く前に

朝倉 癒しの杜さん(@asakura.iyashinomori)がシェアした投稿 -