こんにちわんつーくもり晴れ


春から地域のあるボランティアに行っています


ボラさんはたくさんいて、毎回同じ人が参加するわけではありません

私はまだ数回だけなので、まだまだお顔も名前もわかりません



先日、以前お世話になっていた方がメンバーであることがわかり、終わってから話しかけてみたら、まさにその通りでした


その方は私と長女が通っていた個人経営の英語教室の先生です


もう、17、18年前のことなので、先生は初めは忘れていたみたいでしたが、途中から思い出してくださいました電球キラキラ



先生はモデルさんのように美人でスタイルが良く、海外生活もあるすごいキャリアウーマンです

地元で教室を開くことになり、私はその時の一期生だったそうです(今回初めて聞きました)


先生はいつも明るくて優しくて、一緒にいるだけで楽しくて仕方なかったですニコニコ

たまに英語の歌を歌うレッスンもあり、私はカーペンターズから選曲して歌いましたルンルン

驚き音痴の私が人前でしかも英語で歌うことなどそれまでにはなかったのに、先生の前だと何故か平気でした指差し



長女は主に試験や英検対策の時にお世話になっていましたが、先生の助言によりホームステイしたり、海外業務の多い会社で働くこともできました


先生はおそらく私よりも数歳は年上!!

いまもお綺麗で背筋がしゃんとしてて憧れの存在ですニコニコ飛び出すハート


いま、私はバイトで英語を使っていること、娘も再び英語学校に通っていることをお伝えしたらすごく喜んでくれましたニコニコ



ボランティアの仕事はなかなか難しく、まだまだ楽しめる状況ではありません

でも、大好きな先生もメンバーなんだと思うと仕事に自信が持てるし、いい意味で緊張感が出ます、次からはもう少しオシャレして参加しようと思いましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ