
もう少で終わりなのこともあり、平日にも関わらずとても混雑していました(特に中高年のお客様でいっぱい)
展示作品と、放映時のゲストのコメントも合わせてみる展覧会です
映像でしか見ることができない作品もあり、この展覧会は改めて時間に余裕がある方向けなのだなーと思いました
私はと言うと、時間がなくて映像で振り返る作品はほぼ見られませんでした(ほんにもったいない)![]()
続いては
【生誕100年記念「かこさとしの科学絵本」(国立科学博物館)】へ
かこさんの絵本は子育て中に目にしてきました、でも、科学的に描かれたものは家にはなかったかもしれないので、読んでいなかったと思います
自然科学へのロマンで溢れてた絵本、あらためて読んでみたいと思いました
私は理系女子なので、久しぶりの科博の雰囲気は居心地がとても良かったです
家族連れや若者がみんな笑顔でおしゃべりしやながら集ってて、あー、これが博物館のあるべき姿なのだーと思いました![]()
![]()









