こんにちわんつー晴れ


2024年4月から見てるドラマ


宝石ブルー月曜日宝石ブルー

アンメット ある脳外科医の日記

ミヤビちゃん(杉咲花さん)の冷静で穏やかな話し方が大好きです

私はバイトの時にテンパって早口になることが多いので、休憩明けはミヤビちゃんの口調を思い出しながら現場に行っています



宝石緑木曜日宝石緑

Re:リベンジ‐欲望の果てに

今のところ、天堂海斗くん(赤楚衛二さん)を見てるとすごく辛いし、大友先生(錦戸亮さん)が悪役みたいに見えるけれど、最後には大友先生が海斗くんを救ってくれるんじゃないかなと、私は思っています


アンメットとRe:リベンジに共通してるのが、どちらの会長(酒向芳さん・笹野高史さん)もめーっちゃ怖くてキモい!食事のシーンなんてもう最悪すぎる!



約束 ~16年目の真実~

プロファイラー役の横山裕さん、すごくいいと思います

いままでだと逆の役が多かった気がするので、冷静沈着な横山さん、大好きです


Believe-君にかける橋-

このお話しがどう展開していくのか想像つくようでつきません

木村拓哉さんって、教場で得た知識や演技も役に立っていそうですね


なんか、木曜日って、もとの先輩後輩、同僚による激戦区です!



宝石赤日曜日宝石赤

光る君へ

紫式部の一生って知られていないことが多いし一年をかけて描くものなの?と思っていました

でも、周囲の登場人物を巡るストーリーが豊かで、その役者さんが豪華すぎて、ラブロマンスの描き方も美しくて、毎回はらはらドキドキしながら見ています💓



アンチヒーロー

明墨先生(長谷川博己さん)は何かに取り憑かれているかのように完全無敵、でも正義の味方って感じじゃない

赤峰くん(北村匠海さん)と紫ノ宮さん(堀田真由さん)らとの関係のなかで、きっといつか負ける日がきて、だけど、そのことによって自分が解放されるんじゃないかなーと思っています



宝石紫月ー金宝石紫

虎に翼

女性のお仕事ドラマが大好きです

伊藤沙莉さんサイコー

仲野太賀さんとの絡みが癒しです

いま、『いいね!光源氏くん』の再放送もやってて、もう、伊藤沙莉ちゃん祭り飛び出すハートを楽しんでいます




最後は最近みた映画(アマプラにて)

『ゴジラ −1.0』

少し前にアマプラで『シン・ゴジラ』も見ました、これも面白かったですが、『ゴジラ −1.0』もすごく面白かったです


ストーリー、登場人物とその役者さんがサイコーです

(中でも青木崇高さんが好きなんですよねー、適度なモジャで適度なワイルド、それを上回る優しさがたまりませんニコニコ飛び出すハート優香さんになりたいわ飛び出すハート


最後の典子の首筋に蠢く怪しく動く黒いあざはゴジラの転生?放射能の影響?不穏な影を残して終わっている点は社会派映画でもあるのかな?と思いましたびっくりマークびっくりマーク