こんばんわんつー星空

このタイトルの②ですチョキ

新富町と銀座には娘達と出かけました
この時はまだ桜の開花はしていませんでした


まずは、『Litus(リートゥス)』へ
新富町にあるイタリア郷土菓子専門店です

このお店、カンノーリが有名みたいです

早い時間に売り切れてしまうことがあるそうなので、ランチ前に行きましたにっこり


店内はこじんまりしているので、前のお客様が出るのを待って入店しました

ショーケースには見本が置いてあります飛び出すハート
クリームを入れるお菓子は注文後に詰めてくれます

↑下の写真のものは実物だったと思います


イートイン可能ですが、テーブルは店外にあり、バールのような立ち飲みスタイルです看板持ち

カンノーリとエスプレッソをいただきました 

お味は少し家庭的な感じがしました
筒状の部分は油で揚げてあるみたいで少し硬く食べ応えがあります、クリームは甘すぎず美味しかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート(以前、セブンイレブンで売っていたものとは違います、あれはだいぶあっさりスッキリしていました)
お土産にボンボロー二を買いました(こちらもクリーム入りです)、イタリアのスイーツが食べたかったので念願叶いましたニコニコ

私はスフォリアテッレも好きです、これからもインスタ見て、取り扱いがあるようならばまた行きたいですニコニコ


ランチは予約していました、それまでの時間は『築地本願寺』さんへ
いつもながら参拝客がたくさんいました
こちらはおトイレが借りられるのがありがたいです
写真は娘の携帯で撮りましたが、それをもらいそびれてしまいましたにっこり
すぐ近くの小学校の桜がキレイだと聞いていたのですが、咲くのはまだ当分先の状態でした


ランチは『LA BETTOLA da Ochiai』へ

有名シェフのお店なので予約が取りにくいですが、お店はカジュアルな感じなので、予約さえ取れてしまえば堂々と行けそうな感じがします指差し

前菜とパスタ、メインのコースにしました
飲み物は別に頼みました

正しいお料理名を忘れてしまいましたが、
娘は二人とも魚のカルパッチョとサーモンのクリームパスタ
私は卵とチーズの焼いたものとカラスミの入ったパスタ


娘たちはカツレツ、私はラムチョップにしました


↑ラムの向きが変になりました驚き
どれもボリュームがあり美味しかったですニコニコキラキラ
私達のお席は離れの方でした、だからなのか分かりませんが有名シェフには会えませんでした悲しい

落合シェフとはある場所で写真を撮っていただいたことがあります、葉加瀬太郎さん主催の「情熱大陸ライブ」のフードブースですパスタ
めーっちゃ明るい方で、どのお客さんとも写真を撮ってくれシェフ自らシャッターを押してくれましたカメラキラキラキラキラ


さほどミーハーな私ではありませんが、つい、会えるかな?会いたいなラブラブラブラブ…と欲しがってしまいます


Mangiare  cantare  amore♪♪