こんにちわんつー晴れ


2024年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


トキメキとオドロキを感じられる日々を送りたいキラキラ

そのために、柔軟な考え方やヒラメキを大事に過ごしていきたいです



そんな私、とても、すてきな夢を見てしまいました

木戸大聖くんとデートしている夢ですニコニコキューン

木戸くんのことはドラマ[ゆりあ先生の赤い糸]に出てきた便利屋の伴ちゃんに惚れてしまったのがキッカケで好きになりましたラブラブ

これを初夢に認定したいのですが、確か初夢って「元日の夜から2日にかけての夢」を指していますよね!!とすると、木戸くんの夢は初夢とは言えない????


ネットを見てみたら、更に複雑なことが書いてありました

“古くは立春を正月としていたため、「節分の夜から立春の朝に見る夢」を初夢と呼びました。やがて改暦されると「大晦日の夜から元旦にかけての夢」を指すようになります。大晦日は「寝ずに神様を迎える」習慣が広まると、初夢は「元日の夜から2日にかけての夢」に変化。さらには、新年に物事を始める「事始め」が1月2日であるとの考えから、「2日の夜から3日にかけて見る夢」になりました”


えー、どう考えたらいいの不安はてなマーク

初夢についてはきっとテレビなどで話題にしてくれると思うので、いまは無理に決めないことにします


とにかくすてきな夢だったので、[今年初のトキメキラブラブ]として記憶しておこうと思います看板持ち




2024年にしたいこと指差し

年末のうちに、今後行きたいところ・やりたい事をリストアップしてみました

直ぐにチャレンジできること、断捨離、海外旅行や高額なお買い物まで雑多な願望です


願望を達成するにはプロセスが大事なので、具体的に1年以内・3年以内・6年以内にわけました(まじめかにっこり

願望はいくつあってもいいので、これからもヒラメイたらどんどん追加しようと思います



思うように出来なかったとしても、気持ちはMangiare  cantare  amore♪な一年でありますように