こんばんわんつー星空


ナオトの日 スペシャルLIVE 2023〜今年も来る!ねっ。国際フォーラム!ねっ。あいづち100点だな!ねっ。なにぬ?ねっ!!〜




久しぶりに結構近くでお顔を見て、声を聴いてきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


ナオトさん、帽子、胸元にデザインがある開襟シャツに黄緑色の短パン、太いボーダーが入ったソックスにスニーカーと言う可愛らしい姿で登場ニコニコ



私、近いのを良いことに、ナオトの顔、左側が好きかなとか、右側が好きかなとか、普段よりも余計なことを考えてしまいましたよだれ



コロナ禍中のライブは声出し厳禁でしたが、今日は声出し解禁でした

(ごめんね、私はいろいろ予定があるからマスクはしてました)


コロナ禍中、声出しできない期間のナオトは会場を温めるのに手拍子や足踏みなどの工夫をしてくれました


今回は、声出しOKなので、ライブタイトルにあるあいづちに絡めて、ナオトさんお得意のコールアンドレスポンス、めちゃめちゃ脳トレ、めちゃめちゃ早口の掛け合いになり、めちゃめちゃ盛り上がりましたー立ち上がるスター



ナオトの日は、ナオトの日だからこそナオトが歌いたい歌を聴けますニコニコ


バンダもダンサーもいなくて、ギターとピアノだけの構成だからこそ、『言葉とリズム』を受け止めて欲しいって

セトリがなく、その時に降りてきた曲を歌ったり、高校生時代に作った曲とか、素のナオトを感じられるのが嬉しいです看板持ち

バラードは目をつぶって言葉を受け止めました

ラテンミュージックのようなアップテンポな曲は胸にズンズン響いてくるのをそのまま受け止めました



まんげつの夜、私の大好きな曲イエローハート

『会いたくても会えないひとを思い浮かべてね』と、そんなこと言われたら涙するやんか、

と思ったら次はユーミンの真夏の夜の夢のカバーでして、さっき流したしんみりの涙が、歓喜の涙に変わりました爆笑飛び出すハート


他にも昭和の曲のカバーがあり、おばさんインティライミ、ますます盛り上がりました上矢印



Ballooooon!!の振りのレクチャーがありました

私、いつも適当に踊っていたので、ゆっくりやられると、ダメなところを暴露してしまい結構焦りました驚き煽り無気力

ナオトって、オープニングだけでなく、ライブの途中でもファンもキッズもはじめましての方のケアもしてくれます

誰のことも置いて行かないのがホントに優しいですにっこり




海外拠点のマイアミでのライブ活動やこれから始まる日本でのツアーにかける思いとか語ってくれたのも嬉しかったです


ナオトの伸び伸びした歌声に載せて、掛け合いしたり、歌ったり、踊ったりできて本当に楽しかったですニコニコ


やっぱりライブはこうでなきゃね指差し




お友達とも(LINEでですけれど)、感想を言い合え

て楽しかったですスター



ナオトがtwitterにあげてくれた写真に、私もちゃんと収まっていましたー泣き笑いキューン



こんな時間ですが、Have a good one流れ星