こんばんわんつー星空


今年のGWのお出かけテーマ

『47都道府県で行ったことのない県のアンテナショップに行ってみよーの第二段、まとめて三県に行きましたラブラブラブラブグリーンハーツ



はじめは、富山県ラブラブ

地下鉄三越前駅を出て直ぐ、とても便利な場所にあります、お店が明るくて綺麗でしたキラキラ



お昼時なので先ずはお食事処へダッシュダッシュ

旦那さんは、地ビールとわっぱ飯


私は、同じ地ビールとこれ↑

白エビ入りお刺身定食にしました

お店のかたが、左端から右端まで魚の種類を説明してくれました

真ん中が白エビです、ほんのり甘くて美味しかったです、そして、どのお刺身もすごく美味しかったです

こちらのお食事処、本当にオススメですニコニコ



次は、高知県ラブラブ

有楽町にあるので、富山館から歩いて行けます

坂本龍馬の銅像とらんまんの万太郎(神木君)がお出迎えしてくれますニコニコ



こちらでは、鰹のたたきと日本酒を食する予定でしたが、数分差でランチが終わってしまいました大泣き

諦めて、お土産だけ買いました

鰹のたたき、食べたかったなー悲しい

いつかリベンジしに行きます(てか、本場高知に行けーって)



最後は、熊本県グリーンハーツ

ここも有楽町なので歩いて行けます、くまもんがお出迎えしてくれます立ち上がる


高知で何も食べられなかったので、熊本ではまずお食事処へダッシュダッシュ

旦那さんはほろ酔いセット(焼酎、馬肉と辛子蓮根、日替わりの小鉢)

私は、『リキュールマロン』とアイスコーヒー、あと、旦那さんが苦手な辛子蓮根をもらいました


リキュールマロンは硬めのケーキがお酒に浸してあり、マリトッゾみたいにクリームを挟んでいるスイーツです

クリームの中にマロングラッセみたいな栗が入ってます、甘み少なめなので重たくなくて美味しかったです

そして、辛子蓮根が口直しにぴったりでしたよだれ




こちらが三県のお土産

富山は白エビ系を中心にラブラブ

※夕飯に白エビラーメンを食べました

スープを楽しめるように、具材はチャーシューとネギだけにしました

麺が少し独特? ラーメン美味しかったです



高知は日本酒と生姜、鰹節、あと、長女がオススメしてくれた『ミレービスケットのブラックペッパー味』ラブラブ

※ミレーのブラックペッパー味、早速食べてみたら素朴で懐かしくてクセになりそう笑ううさぎ



最後の熊本は、焼酎と高菜とタイピーエングリーンハーツ

※帰宅して直ぐに焼酎飲みました、米の焼酎は慣れていないのですが、芋とは違いほんのり米の味が…(あってるかな?)



GWに行った県はどこも海の幸山の幸があり、特色ある食べ物がたくさんありましたブルーハーツ

お土産も種類が豊富にありお金に余裕があれば、もっとたくさん買いたかったです





『47都道府県で行ったことのない県のアンテナショップに行ってみよー』は今日で終わりですキメてる


行ったことのない県は四県でした

今日、順調に三県回れたので、ミッションコンプリートしてしまいましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


どの県もすごく良かったですニコニコ

でも、やっぱり、現地を自分の足で歩いて電車や船に乗って観光したり、地元の方にオススメを聞いて食べたり飲んだりするのが一番ですニコニコ

天候の変化や臨時休業などのハプニングも含めて旅は面白いです指差し


いつか、本物の秋田県、富山県、高知県、熊本県に行ってみたいです看板持ち


その日を迎えられるよう、足腰衰えぬようにストレッチや気功、頑張ります歩く立ち上がる歩く立ち上がる