口に入れるものを精査してみる

 
最近の暑さったらアセアセ皆さん無理せず、夏を乗り切りましょうねスター
 
私の住んでいる所では7月で36℃を記録しました晴れ晴れ晴れ
 
えっ!?8月じゃないのに!?と驚きです。
 
年々、体が暑さに耐えられなくなってくる。
 
そんな体力と年齢もあって、
 
最近は口にするものを気を付けています。
 
自分の体に合うものをなるべく摂るようにしています。
 
もちろん、ガチガチに禁止はせず、
 
これ摂ったら体が楽だわぁ~~。コレはしんどくなるかも~~。
 
そんな実験をしながら口に入れるものを決めています。
 
私の体質的に、むくみやすいので、あずき茶を作って摂ったり、
 
あずきを煮て、食べてみたり。小麦の量を減らしてみたり。
 
コーヒーの頻度を減らして紅茶にしてみたりと
 
体はどう反応するかな~~??
 
そんな風に、自分の体の声を聴きながら少しずつ
 
自分のスタンダードを変更しつつあります。
 
朝はサンドイッチが定番。コレがスタンダードだったんだけど。
 
小麦を減らすと、体が楽になったんですね~~。
 
そんな感じで、いつも食べるものを変更していっています。
 
私は色んな所で、体感派、体に才能がある。
 
と言われるので、コレがどんな風に自分に影響してくるのか楽しみです音符
 
 
 
 
 

 

 

 

詳細はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

 

登録はこちらから↓
友だち追加