前々から気になっていた「おひつ」
 
1年くらい前から買おうかどうしようか迷っていました。
 
冷ご飯はお米の成分が変化し、血糖値が上がりにくくなるやら、ダイエットにイイやら、健康にいいやら。
 
そんな感じで、健康的なことに興味があり、なおかつおひつのフォルムがドンピシャで好みだったので、しばらく悩んでいました。
 
そんな時、たまに観る「さとう式リンパケア」のYouTube動画。
 
そこでも40代ポンコツ女子は、米をおひつに入れて冷ご飯にし食し、味噌汁にゼラチン入れ、100グラムのたんぱく質を摂取すれば自然と体重は減ると!!
 
なぬ!!
 
気になっていた「おひつ」じゃないか!!味噌汁は毎日のように飲んでるし、あとは「おひつ」とゼラチン揃えるべし!!
 
ということで、買いました~~。

 

その前に、佐藤先生、40代女性を、「40代女子」と言ってくれる辺り、優しさを感じる♡
 
じゃーーん!ほら!可愛い!
あぁ~~これはおしゃれね~~。
 
届いてすぐ、アク抜き。コメの研ぎ汁入れて~~3時間放置~~。
 
可愛い子は手がかかる^^
 
さぁさぁ~乾かして~~次の日
 
 
はい!旅館!いい朝になること間違いない!!
 
 
 

 

おむすびにして食べました。

 

 

トートタロットセッションのご案内