トートタロットリーダーのゆきんこです。

 

毎日1日の最後に1枚引きをしています。

 

モヤっとしたり、悩んだときはセルフリーディングをします。

 

今日は「最近、トートタロットの取り組みも何かやる気しないし、人とのやり取りもイライラするし、全体的にうまくいってない感じがするんです」

 

別に無理くりやる気が欲しいわけじゃないし、人とのやり取りで頑張ってうまくやりたいわけではない。

 

特別、アドバイスが欲しいわけじゃないときは、13枚引き。

 

「今、人生全体で何が起きていて、どこに気づいて何をしたらいいか??」

 

そんな魔法の質問方法があるんですね~~^^

 

 

 

引いてみるとこんな感じ。

 

 

全体のテーマとしては「気づいてますね」

 

これを聞いて私は、あぁ~~そうそう何か違和感があるんです、違和感には気づいてるかも!!そう思うんです。

 

そこに対して、「コントロールするという考えを持ってますね」あぁ~~そうそう、違和感が出てきたら、自分で何とかしようとしていますねぇ~~確かに、そこはコントロールしようとしている。

 

頭では「前のやり方、考え方にこだわってないですか?」あぁ~~確かにこうすればうまくいくとか考えてるかも…

 

取り急ぎのアドバイス「契約に基づく人間関係の限界が来てますよ」

 

はい!難しい言葉~~。

嚙み砕いていうと、人とかかわるときにこうすれば円滑にいくっていうパターンを自動的にやっていて、そこに限界が来てますよってこと。

 

例えば、いつもニコニコしていて、イラっとしても顔に出さないようにしていた、それが自動的になっていたんだけど、そこに限界がきて、怒ったり不機嫌になってもいいんじゃない??

 

自動的ってのが問題。ちゃんと自分の心と照らし合わせて、行動に移してね。というアドバイス。

 

ほうほう、人とのかかわりでモヤモヤしてたのはコレか~~。

 

そんな感じで見ることが出来ます。

 

さてさて、長くなりますが、さぁ~~じゃぁ今、私の中で何が起きているのか??

 

まず、強くアピールしてくるカードから読みます。

 

塔のカードですね!!強烈!!

 

内面のカードとして出てきました。

「今までの価値観が崩れてきています。新しい価値観が出来上がるまでしばらく心が揺れるでしょう」

 

塔のカードは怖くないんですよ。自分の今まで正解だと思っていたこと、それがアップデートする感じ。携帯やパソコンでもアプリが更新されるときは時間がかかったり、それ以外の作業がスムーズに出来なくて、少し放置するじゃないですか??

 

人も一緒。新しい価値観が出来上がるには、古い建物を崩さないといけない、その時は心が安定しない。でもその崩すのを止めてしまっては、そこに新しいビルを建てられないんです。

 

だから、心が不安定なのは不安定ものままでもいいんですよというカード。

 

あぁ~~感じてた違和感はコレか!!という納得!

 

体のエネルギーは「この方向で行こうと思います」

あぁ~古い価値観ではなく新しい価値観の方に向かおうとしてるんだ~~。

 

エネルギーは「頭を休ませ流れに任せている」

なるほど、確かにカードを引く前に「どうにかしたいわけじゃない」って思ったもんな~~。

 

頭と体と心が一致していれば悩みにならないのですが、どこか一つでも違う方向を向いていたら悩みとして浮上してきます。

 

私の場合、今回は頭が昔のやり方に執着してたのでスッキリしなかったんですね。

 

さて、仕事・取り組みにおいて「自分に優しく出来ている」

あぁ~~そうそう、今までなら、やる気でなくても自分のお尻を叩いて無理くり頑張っていたけど、今はそういう気分じゃないの~~。

頑張れっていつも言われるより、やりたいときにやりたいことをしたらって言われる方がいいよね~~。

あとフレンドリーっていう意味もあって、ハートを開いてる感じもある。だからこの記事も書いてるのかも。セルフリーディングってかなり私の心の中がバレるよね(笑)

 

さてさて、コミュニケーション「ああだったんじゃないか?こうだったんじゃないかとモヤモヤしては、それを振り払っている」

そうそう、ああでもない、こうでもないと妄想しては払ってる(笑)

 

アドバイス①

今のあなたができること

「起こるべきことが起きているよ。どんなことでもすべてにおいて利益になっているよ。そこに気づいてみては?」

このカードは自分ではうれしくない状況でも、そこに関わっている全員にとって利益をもたらしてくれるというカードです。

確かに違和感があったけど、人との関係でいつもニコニコしてイライラを出さない自分はしんどいし、やる気がないのに無理やりやる気を出しても続かないし、新しい価値観を構築する過渡期と思えば、悪くないかも。

 

アドバイス②

ハイヤーセルフからのメッセージ

「今までのやり方に飽きているんじゃない??」

ほう!ほう!

そうか、飽きているのか…違うやり方をしたいのか…

へ~~へ~~。それは新たな発見かも。

 

アドバイス③

苦手な課題(今は難しいかもしれないけど、意識してみてね)

「自分としてどっしりと存在してればいいよ」

あーーー!そうなんです。私、小さい頃から自分のまんまでくつろぐことが苦手でした。緊張感のある家庭で育ったので、いつもあれこれ考えて、ああでもない、こうでもない、うまくいかせるにはって考えて生きてきたかも~~!

 

 

こんな、自分の内側に気づけるセッションです。

自分の成長具合も分かるし、今を受け入れることが出来ました。

 

 

トートタロットセッションのご案内