定期的に13枚引きのセルフリーディングをしてます。
 
13枚引きは今の人生全体を見ることが出来ます。
 
お題は「今、気づいてたら良い事」という曖昧な物でもいいし、「仕事」「恋愛」でも大丈夫。
 
ただ、人生全体じゃなくて、ピンポイントで見たい時は15枚引き。
 

 

 今日の私のカードです。お題は「今、気づいてたら良い事」

 

カードから降ってくる言葉を自分の心に照らし合わせて気づきを促すリーディングです。

 

まずは、概要のカード。このリーディングのテーマですね。

 

ユニバース

卒業。自然な終わり。でもまだ終わってないよのカードです。

「おめでとう、お疲れ様。よく頑張ったね」

 

それに対する姿勢、

アート:全身全霊でやりたい。

頭で考えてる事:頭でごちゃごちゃ考えるのを手放したい。

取り急ぎのアドバイス:「よー分からん」の感覚を許していこう。

 

 ここまでは自覚できる所です。まっ、私にしか分からないのですが(笑)

 

去年の年末から家族の入院など忙しくしており、自分の心も変化が激しく、ある1つの段階の変化の終わりを迎えたのかな?という印象です。

 

さて、今度は内面のリーディング。

生命エネルギー:deathデス。

「手放した」deathのカードは手放し終わりのカードです。家族の入院・療養のやり取りの中、私自身の価値観や関わり方を手放したように思います。

体レベル(マインド):DISK2

変化のカードです。価値観を手放し変化がやってきたことを示しています。今まで私は家族の為にと必要以上に動いていたのですが、それだと自分も周りも行き詰まったので極力、動くのを止めようとしてました。それは家族との関わりだけでなく私の人生全体の取り組みにおいても変化したと思います。

 

内面:DISK4

執着のカード。価値観の変化は訪れても心はまだ古い方が馴染んでるようです。

今までの「必要以上に動く」の価値観。「動かないを選択する」より「動く」に執着してますね(笑)これは家族の事以外でもやってるでしょうね〜(笑)

 

仕事(取り組み):ハーミット隠者

自分なりの道を行っている。トートタロットを仕事にしようと私なりにオリジナルの道を今、行こうとしています。

 

コミュニケーション:WAND4

1つの終わりを迎えた、解決した。

そうそう、家族の治療がひとまず、一段落をしたのです。そして、ひとつ解決がしました。

 

アドバイス①

タワー塔

今、価値観の崩壊が起きています。今まで正しいと思っていた事、これはダメだと思っていた事が崩れ去っています。これが全て崩れないと新しい価値観はやってきません。不安定かもしれないけど不安定なままでいいよ。

 

アドバイス②

ハングドマン吊るされた男

古い条件づけのパターンに直面してます。

これをすればいい。こういう時にはこうする。自動的にやっていたパターンがもう古くなっています。苦しいかもしれないけど、それがもう要らないことに気づいてね。

 

アドバイス③

メーガス魔術師

自分の気持ちや考えを意図して外側に出して下さい。私はこう思うからこう行動する。こうしたいから、これをやる。

自動的にオートマチックに行動していた事、それをマニュアルに。いちいち、自分の心に照らし合わせて。

 

 まとめ

家族のあれこれを通して、私自身の1つの卒業を迎えているようです。

今まで正しいと思っていた価値観が変わりアドバイスの3つを意識する事で新たな私にアップデートするのですラブ

 

トートタロットセッションのご案内