TVBS新聞網の昨日の記事からです

狂打韓國瑜沒上班!藍營戰將爆「黑韓產業鏈」出手:不能不佩服

陳希潔 的故事 • 10 小時

立法院長韓國瑜、新科立委羅智強。(圖/區國強攝、TVBS資料畫面)

立法院長韓國瑜、新科立委羅智強。(圖/區國強攝、TVBS資料畫面)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  國民黨不分區立委韓國瑜1日當選國會龍頭,不過被發現隔天,也就是上任後第一個工作天竟然沒進立院,整天沒有公開行程。對此,韓國瑜辦公室解釋,這兩天已安排許多私人拜會,辦公室還在整理籌備中。國民黨立委羅智強今(3)日怒轟,2日清楚寫明沒有會議,但不等於沒有工作,他也沒進立院而是準備相關工作,「側翼、綠媒黑韓的速度,實在不能不佩服。」

  国民党の非区立法委員の韓国瑜氏が1日、国会主席に選出されたが、就任後最初の勤務日となった翌日、立法院に入らず立法院に姿を現さず、1日スケジュールを公開しなかったことが判明した。この点に関して、韓国氏の事務所は、過去2日間に多くの個人的な訪問が手配されており、事務所はまだ準備中であると説明した。 国民党の羅志強立法委員は今日(3日)、「2日は会議はないが、仕事がないわけではない。立法院には入らなかったが、関連する仕事の準備をしていたのだ」と怒りを露わにした。 「緑のメディアが韓国を攻撃する速さは本当に容認できない。私はそれを賞賛しない」

 

立委韓國瑜進場,後方高舉抗議布條。(圖/區國強攝)

立委韓國瑜進場,後方高舉抗議布條。(圖/區國強攝)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  羅智強在臉書發文指出,才2月2日就開始狂打「韓國瑜沒上班」,立院網站標示得很清楚「2024/2/2『本日無會議』」,他也沒進立法院辦公室,光跑大安區活動、謝票、看立法院資料、準備提新的法案、和選服主任開會、聽取選服工作進度報告等,一整天從早忙到晚,沒有一刻休息,「國會議場本來就是有開議才要開會,無開議則服務、研究法案、拜會各方。」  

  羅志強氏はフェイスブックに、2月2日に「韓国瑜は仕事にきてない」とメディアが必死に打ち始めたと投稿した。立法院のウェブサイトには「2024/2/2『今日は会議なし』」と明記されており、立法院事務所には入っていなかった。しかし、大安区の活動を行ったり、投票に感謝したり、立法院の資料を読んだり、新しい法案の提出準備をしたり、選挙管理者と面会したり、選挙活動の進捗報告を聞いたりするだけで、一日中忙しかったのだ。朝から晩まで、一刻も休むことはなかった。「国会議場は本来、会議が開かれるときだけ開かれる。会議が開かれないときは服務があり、法案が検討され、各党が訪問されるのだ」
 

立委羅智強發文怒嗆「黑韓產業鏈」。(圖/翻攝自羅智強臉書)

立委羅智強發文怒嗆「黑韓產業鏈」。(圖/翻攝自羅智強臉書)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  他強調,立法院長不只是大家看到台面上的主持會議,也不只是要保持和國民黨內的立法委員良好溝通,還要超越黨派跟不同政黨的立委良性互動,也會受到全國各地民眾的建議,負擔國會外交接待外賓,工作涵蓋面非常廣,尤其昨晚就傳出來立法院秘書長人選確定的訊息,很明顯韓國瑜是在進行人事的拜訪及徵詢,致力與未來國會議事的順利運作跟人事的穩定。

  同氏は、立法院は誰からも見えるように単に会議を主宰するだけでなく、国民党内の議員と良好なコミュニケーションを維持することだけが必要なのでもないと強調し、党派を超えてさまざまな政党の議員と積極的な交流を持たなければならないし、国中からの人々からの建議も聴かなければならず、外国賓客の外交的な接待をも担当しており、その仕事は非常に広範囲に及ぶと強調した。特に昨夜、立法院秘書の人選が行われ、韓国が人事訪問と協議を行い、今後の議会の円滑な運営とスムーズな運営と人事の安定に尽力していることは明らかだ。
 

  「特定媒體卻用這種低俗的方向以及外行的不專業訊息吹風向」,羅智強毫不客氣狠嗆,用立法院沒有開議,來修理韓國瑜第一天就不見,「這些黑韓產業鏈要黑韓不意外,但有點水平,好不好?」

  羅志強氏は、「一部のメディアは、このような下品な指示や部外者からの非専門的な情報を利用して、この傾向を広めようとしている。立法院が開かれないことによって、韓国瑜が第一日目にいないことをとっちめようとしている」と少しも遠慮することなく述べた。 「これらの韓国瑜を貶めようとする産業チェーンは驚きではないが、少しはレベルを保つようにすべきではないか」

 

今日の単語「徵詢」zhēng xún
 

 

  「徵詢」zhēng xún

   意見などを聴く、聴聞する

 

  教育部の『辭典』では、次のように説明されています。

 

 

  日本滞在中に買うもの

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

  韓国瑜は緑のメディアから

  目をつけられているのでしょうか。

  さっそく韓国瑜に対する攻撃が始まったとする

  昨日の記事です。

 

  それにしても

  高雄市長だった時代に

  あれほどのひどい罷免のされ方をしたのに

  今度は立法委員長として返り咲いた韓国瑜、

  国民党の中では根強い人気があるのでしょうか。

 

  しかも今回は

  不分区立委ということで

  日本でいうところの

  比例代表のような制度で選ばれていて

  なんと罷免されることがないようなんです。

 

  アメリカのトランプさんのように

  私の周りにも

  韓国瑜が大好きな人と、大嫌いな人がいて

  不思議な人だと思います。

 

  …

 

  ところで、今日は

  母のために頼んでいるワタミの宅食のお弁当が

  なんと届きませんでした。

  もう引越ししてから10日になろうというのに

  なかなか平常通り機能しないことがあるものです。

  

  今ごろ旧住所に配達されたかもしれないお弁当は

  発砲スチロールのボックスの中で

  ちょっとずつ悪くなっているのでしょうか。

 

  朝の9時過ぎに配達される予定だったものが

  夜の9時になっても配達されず

  ワタミに問い合わせしても届かなかったので

  しょうがなく、近くのいなげやに

  出来合いのものを買いに出かけたのですが…

  (この部屋には調理器具がありません。)

 

  なんと大量の恵方巻が

  半額のシールをつけられ

  そんなに飛ぶように売れるということもなく

  陳列ケースの中に残っていました。

 

  きっと、もともとの値段が

  高すぎるんだと思います。

  半額になっているのに

  みんな買わないんですよね…。

 

  …

  母は巻き寿司の類が大好きなので

  半額の恵方巻を買ってきて

  ワタミのお弁当の代わりに食べました。

 

  明日はちゃんと届くのでしょうか。

  ワタミのお弁当…。

 

  今日、届かなかったものは 

  どのように補償されるのでしょう。

  考えただけでも面倒です。

 

  日本でもこんなことがあるんですね。プンプン