鏡週刊の昨日の記事からです。

福原愛回日本了!創小紅書帳號向網友問好 與江宏傑官司持續中

娛樂組 的故事  • 23 小時

江宏傑之前開完國際記者會後,被媒體寫恐淪「國際通緝犯」的福原愛,在網路現蹤而且顯示人在日本了。© 由 鏡週刊 提供

 

  福原愛因跟前夫江宏傑仍在台、日訟爭之中,一度讓自己恐淪「國際通緝犯」,而且又有她在新加坡現蹤並且有意定居的消息;不過神隱了好一陣子,福原愛又在網路出沒,並在「小紅書」開了新的社群平台,此舉也被稱是深耕中國大陸市場的表現。

  福原愛は元夫の江宏傑と台湾と日本との間で法廷闘争の真っ最中で、一時は「国際指名手配犯」になり、シンガポールに定住するというニュースもあった。しかし、一時期姿を消していた福原愛が再びネット上に登場し、「小紅書」という新たなソーシャルプラットフォームを開設したのも、中国本土市場に入り込みたいがための表現かと言われている。

 

  日前先有報導指福原愛「青森大學客座副教授地位恐不保」,但她沒對外回應。22日時,福原愛終於在小紅書浮出水面並且寫道:「紅薯寶寶們,大家好,我是福原愛。今天非常地開心,我來小紅書了。這是我唯一的帳號,以後我會給大家分享我的生活,請多多關照,謝謝大家。」

  数日前には福原愛が「青森大学客員准教授の職もあやうい」との報道があったが、福原愛は対外的には反応していない。 22日、福原愛がついに小紅書に登場し、「こんにちは、サツマイモの赤ちゃん、私は福原愛です。今日はとても嬉しい。私は小紅書に来ています。これが私の唯一のアカウントです。私はあなたと私の生活をシェアします。今後ともどうぞよろしく」と書きこんだ。

 

  網友讚福原愛「非常喜歡你,多多分享啊」「抵制所有日本人,福原愛除外」;不過也有人吐槽她「東北口腔退步了嗎?」「不要出軌好嗎?」「中文退步了,快回中國來」等等。

  ネット民は福原愛について「大好き、たくさんシェアしてね」「福原愛以外の日本人全員ボイコット」などと称賛したが、中には「東北訛りは退化したの?」「不倫しないでね」「中国語が下手になったらすぐに中国に戻ってきなさい」などと突っ込む声も。

 

  重點是福原愛IP位置顯示是在日本,所以推測她已回到家鄉了,於是在日系爭官司部分到底要如何處理,也是外界關心一大焦點,畢竟之前已有江宏傑開國際記者會,弄得滿城風雨。果然,另有留言給福原愛並寫「不讓XX見XX的人」「為什麼要支持這個人」。

  福原愛のIPアドレスが日本にあることから、故郷に戻っているのではないかと推測されている。日本での訴訟にどう対処するかが対外的にも大きな焦点となっている。以前に国際記者会見があったが、大きな混乱が起こり、嵐が吹き荒れた。 案の定、そこには福原愛への「○○さんに○○さんを会わせるな」「なぜこの人を応援しなければいけないの?」などというメッセージも。

 

 

  今日の単語「抵制」dǐ zhì

  

  「抵制」dǐ zhì

 

   ボイコットする 阻止する

 

   教育部の『辭典』には、次のように説明されています。

 

  

 

  よく反日デモのときに、「抵制日货」というスローガンを見ますが、

  これですね。

 

 

ふわふわ、UCHINOのタオル

 

 

いただきもののタオル、あまりにもふわふわでびっくりしました。洗っても、まだふわふわ。

 

 

 

 

 

  愛ちゃんに関する小さなニュースです。

 

  愛ちゃんは、大陸に足ががりを作ろうとしているのでしょうか。

 

  なんだか、

  愛ちゃん、この写真はちょっと痩せて、

  きれいになっている感じがしませんか。

 

  …

  

  愛ちゃんと言えば、

  思い出されるのはあの出来事…。

 

  あの愛ちゃんのやり方は

  あまり賢いやり方ではなかったですけど

  日本までやってきて元妻を糾弾する江さんも

  まあ、なかなかでしたよね…。指差し

 

  今は、

  子供に料理をつくってあげたりして

  子供との時間を大切にしているようにみえる江さんですけど

  愛ちゃんがまだ台湾にいるときに

  そんなふうにできたら良かったですよね。

 

  ま、なにごとも

  後悔先に立たず、です。

  問題の渦中にあるときには

  なかなか冷静に且つ謙虚に

  周りを見渡してみるということが

  できないものですよね…。

 

… 

  緑の帽子をかぶらされた江さん、

  やっぱり台湾では

  みんな、江さんの味方なのかな…。うさぎ