三立新聞網の一昨日の記事からです。

 

去年才離婚⋯27歲男星輕生亡 前妻悲慟證實:5歲兒子已知情

三立新聞網 的故事 •2 天

娛樂中心/林昀萱報導

日本人氣男模ryuchell(比嘉龍二)輕生,前妻神隱1個月後公開近況。(圖/翻攝自IG)

日本人氣男模ryuchell(比嘉龍二)輕生,前妻神隱1個月後公開近況。(圖/翻攝自IG)© 由 三立新聞網 提供

 

  日本藝人ryuchell(比嘉龍二)2022年和妻子PECO(奧平哲子)閃電離婚後,便以女性形象出現在大眾面前,成為跨性別模特兒,人氣爆高,但也飽受不少人批評。他7月12日驚傳在東京澀谷的經紀公司內輕生,得年27歲。對此, Peco沉寂一個多月發聲,悲痛證實兩人的5歲兒子已經知道父親離世消息並公開近況。

 

  日本人タレントのryuchell(比嘉竜二)さんは、2022年に妻のPECO(奥平哲子)さんと離婚後、女性として公衆の前に現れ、トランスジェンダーのモデルとして人気を博したが、多くの人々から批判も受けた。 7月12日、東京・渋谷の所属会社で27歳で自殺したことが衝撃的に報道された。 これに関してペコさんは1カ月以上沈黙していたが、2人の5歳の息子がすでに父親の訃報を知っていると近況を公表した。

 

ryuchell去年離婚後開始以女性扮相出現在大眾。(圖/翻攝自ryuchell推特)

ryuchell去年離婚後開始以女性扮相出現在大眾。(圖/翻攝自ryuchell推特)© 由 三立新聞網 提供

 

  據悉ryuchell以女性模樣亮相後,雖然話題不斷卻也飽受酸民批評,讓他十分痛苦,PECO就曾經透露,前夫其實很在意網路批評,這也導致他很不快樂,酸民常針對他的跨性別而批評他,或是對他口出惡言,其實他只是想要做自己,沒想到他卻選擇在5歲長子生日隔天輕生,讓粉絲們相當震驚不捨。

 

  Ryuchellさんが女性として登場した後、この話題は絶えず、口うるさい人々からの批判も受けて、彼に大きな苦痛を与えた、私の元夫は、実はオンラインでの批判を非常に懸念していて幸せではなくなっていたとPECOさんは明かしていた。ネットで批判する人々は、よく彼がトランスジェンダーであることを批判したり、あるいは彼の悪口を言ったりしたが、実際のところ、彼はただ自分自身でありたかっただけ。驚いたことに、ryuchellさんは5歳の長男の誕生日の翌日に自殺を選び、ファンはかなりショックを受けた。

 

ryuchell輕生,前妻悲痛證實5歲兒子已知情。(圖/翻攝自pecotecooo IG)

ryuchell輕生,前妻悲痛證實5歲兒子已知情。(圖/翻攝自pecotecooo IG)© 由 三立新聞網 提供

 

  在ryuchell過世後,PECO神隱一個多月,終於在19日更新社群平台感謝這段時間眾人的關心,透露兩人的5歲兒子已經知道爸爸離開人世間,也堅強對著天空向父親道別。PECO並表示,前陣子已帶著兒子和寵物回到大阪老家展開新生活,將會竭盡所能向未來邁進。

 

  ryuchellさんが亡くなってから、PECOさんは1ヶ月以上姿を見せなかったが、ついに19日にSNSを更新し、この間心配してくれた皆さんに感謝の意を表した。5歳の息子はすでに父親が亡くなったことを知っており、父親に別れを告げるためにもしっかりと空に向かってお別れをしたということを明らかにした。PECOさんは少し前、新しい生活を始めるため、息子とペットを連れて大阪の故郷に帰っており、未来に向けて全力で取り組んでいくと語った。

 

 

 

 

 

 

  今日の単語「社群平台」shèqúnpíngtái 

 

  「社群平台」shèqúnpíngtái 

 

  SNS、またはそのプラットフォームを指して言うことばのようです。

 

  英語での言い方に対応して、社群媒體という言い方もあるようです。

  台湾の外来語は、けっこう英語の言い方に

  そのまま対応しているものが多いですよね。

 

  

  ほぼ2ヶ月、この夏、日本に帰省していましたが、

  ryuchellさんがNHKの「高校講座」で司会をしているのを見て

  「あ、こんな番組で使ってもらえるようになったんだ、良かったな~」と

  思った矢先の事件でした。

 

  離婚からこの事件、またその後の経過を見ていると

  PECOさんというこの女性の強さというか、賢さ、冷静さを感じます。

 

  …

  今、日本語を教えている学校に

  フランス語を教えているカナダ人の女性がいるのですが、

  以前、その人と腹を割って話をしたことがありました。

 

  彼女には夫との間にはひとりの息子がいたけれども

  夫は結婚生活がほぼ20年ほど経ったとき

  ひとりの男性を好きになり

  出ていってしまったそうです。

  その経験を話すとき、彼女は嗚咽を堪えつつ話していて

  本当に辛そうでした。

 

  …

 

  この台湾の記事では、

  「彼がトランスジェンダーであることを批判したり、

  あるいは彼の悪口を言ったりしました」とあるのですが、

  単にryuchellさんがトランスジェンダーであることを

  批判した人ばかりではなかったと思うんんですよね…。

 

  それでも、心無い批判をしていた人たちは

  ryuchellさんがひきつづき家族と一緒に住んで

  家族を支えようとしていたことを見過ごしていたのかも…。

 

  元妻のPECOさんが夫の選択を受け入れていたというのに、

  何の関係もない周りの人が夫をたたき、

  その結果、PECOさんにさらにつらい思いをさせてしまうなんて…。

 

  日本社会はまだこの点では成熟していなかった

  ということなのでしょうか。