三立新聞網の今日のニュースからです。

爆秘戀女偶像!梁朝偉感情史全被挖 惹火正宮劉嘉玲「不忍說重話」

三立新聞網 的故事 •5 小時

娛樂中心/綜合報導

 

    61歲影帝梁朝偉近日爆出和小他36歲的中國女星程瀟外出逛街,相處甚密還被瞎傳女方為他生了孩子,消息震驚外界;事實上,梁朝偉帥氣外型及濃烈男人味,是許多女人心中的幻想對象,想當然爾感情生活自然豐富,就讓我們回顧梁朝偉的歷年情史。

 

    61歳の俳優トニー・レオンは最近、36歳年下の中国人女優程瀟とショッピングに出かけ、とても仲良くなりさらには女性は子供を出産したのではないかと噂され、このニュースは衝撃を与えた。実際、トニー・レオンはハンサムで男性的で、多くの女性の心の中の空想の対象で、トニーの恋愛生活が自然に豊かであることは当然のことだろう。長年にわたるトニー・レオンの恋の遍歴を振り返ってみよう。

 

梁朝偉(右)和劉嘉玲(左)感情甜蜜。(圖/翻攝自微博)© 由 三立新聞網 提供

 

  梁朝偉一出道,便隨坦率個性高調和女星曾華倩交往,曾公開讚揚女方「很理性」,時常拋出建議給他,是個成熟懂事的伴侶,不過兩人感情分分合合持續6年,最終仍在1988年告吹,外界謠傳疑似因劉嘉玲介入,但事後曾華倩澄清表示,「是因為個性不合,雙方性格都太強勢,勉強在一起只會更加痛苦」。

 

  トニー・レオンは、デビューしてすぐに、率直な人柄を持つ女優曾華倩と交際し、かつて彼女を「非常に理性的」で、しばしばアドバイスをくれる成熟した良識あるパートナーだと称賛していた。くっついたり離れたりしながら二人の関係は6年間続き、1988年についに決裂した。カリーナ・ラウが関係しているという噂もあったが、その後曾華倩は「性格の不一致によるもので、双方が強すぎ、一緒にいたら苦しいだけ」と語った。

 

  隔年,梁朝偉和劉嘉玲開始交往,小倆口原本同居,不料傳聞說梁朝偉入戲太深,搬出原住處,和劉嘉玲產生感情嫌隙,轉戀上合作過電影的女星張曼玉,不巧的是,張曼玉2002年與外籍老公離婚,她坦言原因是因拍戲聚少離多,不過時間點太剛好,因此謠傳張曼玉離婚是為了梁朝偉,感情歷程讓人霧裡看花。

 

  翌年、トニー・レオンとカリーナ・ラウは交際をスタートした。二人はもともと一緒に住んでいたが、トニー・レオンがドラマに入り込みすぎて、元の住居から引っ越したと噂された。カリーナ・ラウとの関係に亀裂が入り、トニーは映画で共演した女優マギー・チャンを好きになったが、マギー・チャンは2002年に外国人の夫と離婚し、その理由は撮影中に一緒に過ごす時間が減ったからだということを認めた。残念なことにタイミングが重なったため、マギー・チャンはトニー・レオンのせいで離婚したのではないかと噂されたが、実際どうだったのかははっきりしない。

 

梁朝偉(左)和張曼玉(右)曾傳出戀情,隨後不了了之。(圖/翻攝自微博)

▲梁朝偉(左)和張曼玉(右)曾傳出戀情,隨後不了了之。(圖/翻攝自微博)

 

  情定劉嘉玲後,時間來到2007年,梁朝偉拍攝電影大片《色戒》,其中與女星湯唯擁有多場親密對手戲,好似傳出些微曖昧氣氛,加上湯唯受訪曾大讚梁朝偉「很照顧我,他的配合,讓我很舒服」,此話惹得劉嘉玲大怒,一度驚傳兩人分手消息,所幸再隔年,梁朝偉和劉嘉玲在不丹結婚,讓所有花邊緋聞嘎然為止,目前夫妻倆感情穩定。

 

  カリーナ・ラウとの関係が安定してから、2007 年になり、トニー・レオンは大ヒット映画『ラスト・コーション』を撮影しており、その中で女優のタン・ウェイと親密なシーンがたくさんあった。タンの「トニーはよくお世話してくれて、彼の協力はとても快適に感じました」という発言にカリーナ・ラウは激怒し、一時は破局のニュースが衝撃を与えたが、幸運なことに翌年、トニー・レオンとカリーナ・ラウはブータンで結婚し、すべての噂には終止符が突然打たれ、その頃、二人の関係は安定していた。

 

  豈料如今爆出梁朝偉與程瀟戀情,引發網上熱議紛紛,網友評價兩極,有人對於梁朝偉背叛婚姻感到憤怒,也有人贊同梁朝偉選擇自己的生活。對此,目前並未任何證實說法,極可能只是網路謠言,而雙方梁朝偉和程瀟也沒任何回應。

 

  予期せぬことに、トニー・レオンと程瀟のロマンスが暴露され、インターネット上で激しい議論が巻き起こった。ネット民は両極端の意見を述べ、トニーの裏切りに怒る人もいれば、トニーが自分の生活を選択したことに同意する人もいた。現時点では確証はなく、おそらく単なるインターネットの噂であり、トニー・レオンと程瀟は何も答えていない。

 

梁朝偉爆戀25歲女星程瀟,兩人傳被拍到上街逛街。(圖/翻攝自微博)

梁朝偉爆戀25歲女星程瀟,兩人傳被拍到上街逛街。(圖/翻攝自微博)© 由 三立新聞網 提供

 

 

  今日の単語「告吹」gàochuī

 

  「告吹」gàochuī
  大陸の「百度百科」に説明がありました。
  事情や計画などが途中で変更されたり、取り消されたり、失敗したりすること  という意味のようです。
  続いていくと思われていたものが、途中でふいに変更される、  というニュアンスなのでしょうか。    恋愛関係や計画などによく使われるようです。

 

  最後まで読んでわかったのですが、

  このニュースは単なる噂かもしれないですね。

  まだ確証がないようです。

  こんなに大きな見出しを打って、大丈夫なのでしょうか…。

  

 

パンパンな足は、脂肪ではなく水分が原因!↓

 

 

  

静脈瘤予防に! ↓

 

 

 

立ちっぱなしの仕事の方へ ↓

 

 

  

  映画俳優はイメージがとても大切ですよね。

  もしこのニュースが本当だとしたら

  トニー・レオンは大きくイメージを崩してしまうのではないでしょうか。

 

  ハリソン・フォードの映画も昔はよく見ていましたが、

  キャリスタ・フロックハート と再婚してからというもの、

  なんだか、もうこの人の作品は見たくないと思ってしまいました。

 

  裏切られたカリーナ・ラウのとる作戦としては

  北野武の元妻と同じように

  夫が介護が必要な老人になるまで離婚に応じず

  ほとんどすべての財産を搾り取るというのはどうでしょうか。

 

  ま、カリーナ・ラウも女優として大成功し

  演技力もすばらしく

  一財産築いた人なので

  心配する必要はないですけど。汗うさぎ

 

  …と、ここまで書いてきて

  思い出したのですが、

  博士課程のときにブラジル人の学生が

  台湾に日本語教師の実習に来ていました。

  日本語がとっても上手な人でした。

 

  彼女のお父さんもお母さんもそれぞれ三回離婚しているそうです。

  ブラジルでは愛がなくなった時点で

  一緒にいる意味がないと考えて別れる人が多いんだそうですよ。

  だから夫婦でいる限りは愛し合っているんだそうです。

 

  台湾では、メンツを重んじる文化なので

  日本とはまた違い、

  さっさとかっこよく別れることを選ぶ女性も多いみたいですが、

  子供がいる場合はコトはそれほど簡単には運ばないみたいです。

 

  若いときには想像したこともなかったですが

  25も30も上の初老の男性と結婚して子供を生み

  経済的な安定の中で子供をゆったりと育て

  夫の介護が終わったらそれから第二の人生を考える…。

  そういう人生もあるんですね。真顔

 

  若い頃、台湾の歴史を理解するために

  何度も何度も観た「悲情城市」という映画、

  トニー・レオンのイメージが大きくダウンすると

  映画の美しさも色褪せてしまうように感じるのは

  私だけなのでしょうか…。