叫福原愛去祭改!她逆風開嗆江宏傑 揭關鍵:阿信也沒這樣

劉建偉 的故事 • 3 小時前

福原愛與江宏傑官司越鬧越大。(圖/翻攝自福原愛微博、臉書)

福原愛與江宏傑官司越鬧越大。(圖/翻攝自福原愛微博、臉書)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  福原愛與江宏傑的婚姻,原本是人人看好的神仙組合,沒想到婚姻短短5年告吹,不僅如此,離婚後還開始打官司,日前江宏傑大動作飛日開記者會讓福原愛執行日本司法,讓福原愛形象再次跌落谷底,福原愛也反擊,怒轟「用輿論埋葬我」,對此,當大家都在罵福原愛時,美女眼科醫師黃宥嘉逆風發文力挺,直嗆「有這種身價的人為什麼要在台灣坐摩托車夾衛生紙。聽大姑婆婆講廢話?阿信也沒這樣」。
 
  福原愛と江宏傑の結婚は、もともと誰もがお似合いの組み合わせだと思ったが、予想外にも結婚はわずか5年で破綻した。そればかりか、離婚後に訴訟を起こし、江は日本へ飛び記者会見を開いて日本の法律を尊重するように言い、福原愛のイメージを地に落としたが、福原愛はこれに対して反撃し、世論を利用して自分を葬ろうとしていると反撃した。皆が福原愛を悪く言っていた時、美人眼科医の黃宥嘉は逆風の中で言った。 「台湾ではなぜこんな金持ちをバイクの後ろに乗せてティッシュペーパーを挟ませるの?姑や義理の姉の無駄話を聞かせるの?阿信もそんなじゃなかったよ。」

 

美女眼科醫師黃宥嘉逆風發文力挺福原愛。(圖/翻攝自黃宥嘉臉書)

美女眼科醫師黃宥嘉逆風發文力挺福原愛。(圖/翻攝自黃宥嘉臉書)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  福原愛過去跟江宏傑的婚姻事蹟被挖出來,像是因為衛生紙特價,去搶買特價衛生紙,福原愛還必須坐摩托車,提著兩袋衛生紙,沒有支撐點十分危險,也被認為這是婚姻導火線,黃宥嘉直言:「有這種身價的人為什麼要在台灣坐摩托車夾衛生紙。聽大姑婆婆講廢話?阿信也沒這樣。」

 

  福原愛と江宏傑の過去の結婚事情が掘り起こされている。たとえば、ティッシュが特価だったのでティッシュペーパーを買いに行ったそうで、福原愛はバイクの後ろの席に乗ってティッシュを2袋持ったそうだ。ちゃんと支えていないと危険だ。黃宥嘉医師は、これが結婚生活破滅への導火線になったする。「台湾でなぜそのような社会的地位のある人がティッシュペーパーを身体で挟むためにバイクに乗るの?義理のお姉さんや姑の無駄話を聞かせるの?阿信だってそんなふうにしないよ。」と率直に言った、

 

江宏傑舉行記者會嗆福原愛。(圖/達志影像美聯社)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  面對台、日一致對福原愛表示負評時,眼科醫師黃宥嘉認為福原愛高身價本就該擁有更好的生活,為什麼要在台灣搶特價衛生紙、坐摩托車,還要接受大姑、婆婆的廢話,並表示如果男女雙方身價反過來,男方應該就是比螃蟹還歪著走,誰還需要跟婆婆擠同一個床鋪演感情好。

 

  台湾と日本が満場一致で福原愛に対して否定的なコメントをしていることに直面して、眼科医の黃宥嘉は、福原愛は高い地位にあるのでもっと良い生活を送るべきで、なぜ台湾で安いティッシュペーパーを手に入れるためにバイクに乗り、姑と義理の姉の無駄話を受け入れなければならないのかと考えた。 もし妻が夫よりも社会的地位が高いなら、夫はカニより身体を横向きにして歩くべきで、誰が自分の母親と関係がいいと演じさせるために同じベッドに寝させる必要があるでしょう?」と言った。

 

  另外,黃宥嘉還痛批與福原愛傳緋聞的橫濱男,「我覺得福原愛應該去祭改(改運),被一群爛貨盯上,大家都沒本事,只好一直勒索她。如果照這個新聞B女(橫濱男的正宮)所述為真,那那個外遇男就是爛貨,那個無用男她再回收回去嘛,收爛貨還要給前妻高額賠償?什麼鬼。」

 

  また、黃宥嘉医師は、福原愛と不倫関係にあった横浜の男性について「福原愛さんは祭改(運気変え)に行くべきだと思う。クズたちに目をつけられてしまった。みんな能力がないから、福原愛をユスッてるだけ。」と厳しく批判した。女B(横浜男の元妻)の言うことが本当なら、浮気した男はクズよ。あのダメ男を回収して再利用するわけ?クズ男を引き取る前に元妻に高額の賠償金を払うわけ?なんなのよ。」

 

 

 

 

 

 

 
  この眼科医黃宥嘉という女性は、時々,
      情報バラエティ番組「新聞挖挖哇!」にコメンテーターとして出ています。
      私が知る限り、この眼科医も結婚していたときお姑さんとの間にも問題があって
  お金持ちの男性と離婚したという経緯があったとおもいます。

 

  今日の単語「勒索

 

  勒索 lèsuǒ

 

  台湾の辞書の解説が見つかりませんでした。

  簡体字の辞書では次のように説明されています。

 

  [動]ゆする.巻き上げる.

  敲诈qiāozhà~/恐喝したりゆすったりする.

  ~钱财qiáncái/金銭をゆすりとる.

 

  恐喝という語彙と並べて遣ったり

  他動詞のような使い方をするようです。

 

  台湾の人はきっと、台湾は自由だと思っている人が多いと思います。
  台湾にいると、「台湾は日本より自由でしょ?」とよく聞かれます。
 
  以前、ビジネス日本語講座を開講したときに
  「台湾は日本より自由です。日本ではビジネスには
  実にたくさんのルールがあり…」と司会者に紹介され、
  その場で否定もできず、バツが悪い思いをしたことがあります。
 
  きっと、台湾の人がいう「自由」は
  日本語の「自由」と意味が少し違うんだと思います。
  これは作文の指導をしていてもよく感じます。
  日本とは違う意味で「自由」という語彙を使っているんですね…。
 
  台湾は確かに日本より「輕鬆」だと思いますが、
  台湾のほうが日本より「自由」だとは思えません。
  その最たるものが、伝統的な婚姻についての考え方です。
 
  そんな中で勇気を持って発言してくれた眼科医の先生、
  以前から福原愛の立場を、
  姑からの呪縛と男性上位主義に苦しんだ立場から解説していました。
  下に動画を貼っておきました。  
  横浜の男性はこの医者が言うように「クズ」かどうかはわかりませんが
  あまり思慮深い行動をする人だとは言えないでしょう。
 
  台湾にいたときに、愛ちゃんは「祭改」したらよかったですね。
  効果があるのでしょうか。にっこり
 
  台湾では、科学者や医者もときどき
  こんなふうに台湾の風習や土着の宗教や占いを信じている?発言があるのが
  とても面白いと思います。
 
  日本ではいわゆる「ニセ科学」が一時期糾弾された時期がありましたが、
  台湾では科学的なものと一見非科学的と思える概念が
  一人の人の中に同居していて
  大切な決定をするときなどは多くの人が神明に頼るのですね。
 
  そのギャップ、けっこう好きです。照れ