三立新聞網の記事からです。

哈利、梅根傳「婚姻觸礁」!消息人士爆料:兩人決定分開一段時間

三立新聞網 的故事 • 4 小時前

國際中心/許智超報導

哈利與梅根傳出婚姻已觸礁,兩人決定分開一段時間。(圖/翻攝自sussexroyal IG)© 由 三立新聞網 提供

 

  已經退出英國王室的哈利王子與妻子梅根,一舉一動仍受到外界關注,先前就有英國皇室專家預言,兩人很快會離婚,甚至說結局是「結局是梅根甩掉哈利」。怎料,如今就傳出,哈利與梅根的婚姻已經觸礁,兩人決定分開一段時間。

 

  すでに英王室を離脱したハリー王子とメーガン妃は依然として外界から注目を集めており、英王室の一部の専門家は二人が近いうちに離婚すると予測し、「結末は最終的にはメーガン妃がハリー王子を追い出すことになる。」とさえ言う。 あろうことか、ハリー王子とメーガン妃の結婚生活が暗礁に乗り上げ、二人はしばらく別居することにしたと報じられている。

 

  綜合外媒報導,哈利和梅根的婚姻瀕臨破裂,需要分開一段時間來修復兩人的關係,據消息人士透露,「他們試圖找出是什麼打擊了彼此,哈利並不適合梅根俗氣的好萊塢世界,並補充說他(哈利)希望能『找到自己』」。

 

  海外メディアの報道によると、ハリー王子とメーガン妃の結婚生活は破綻寸前で、関係を修復するにはしばらく別居する必要があるとのこと。関係者によると「二人は何がお互いにぶつかるのかを探ろうとしている。ハリー王子はメーガン妃の安っぽいハリウッドの世界に馴染めず、「自分自身を見つける」ことを望んでいると付け加えた。

 

  不過,就有知情人士回擊,「這不是真的,完全是編造的」。報導指出,哈利正計畫獨自前往南非拍攝Netflix的新紀錄片,消息人士稱,哈利覺得在南非最能找到自己,他把非洲視為自己的第二個家。

 

  しかし、一部の内部関係者は「これは事実ではない。完全に捏造だ」と反論した。 報道によると、ハリー王子はNetflixの新作ドキュメンタリーの撮影のため、単身で南アフリカに行く予定で、関係者によると、ハリー王子は南アフリカが自分にとって最高の場所だと感じており、アフリカを第二の故郷と考えているという。

 

  消息人士也補充,哈利夫婦退出王室後,搬到加州生活,「如今面臨巨大的財務壓力,無法為他們奢華的生活方式提供資金,包含價值1400萬美元的豪宅和龐大的保安花費」。

 

  同関係者はまた、ヘンリー一家が王室を離れてカリフォルニアに移住した後、「現在、彼らは大きな経済的圧力に直面しており、1400万ドル相当の邸宅や巨額の警備費など、贅沢なライフスタイルを賄うことができない」とも付け加えた。

 

  消息人士直言,「這種壓力再加上他們的感情問題,可能讓他們的生活陷入地獄,也許在不同大陸上(美洲與非洲)分開一段時間,有望助於他們找回繼續前進所需的東西」。

 

  この関係者は、「このプレッシャーと夫婦間の問題が組み合わさって、彼らの生活は地獄になるかもしれない。もしかしたら、異なる大陸(アメリカとアフリカ)で一定期間離れることで、彼らが次に進むために必要なものを見つける助けになるかもしれない」と率直に語った。

 

 

  今日の単語「觸礁」

  

  觸礁 chù jiāo
  日本語でも、「結婚生活が暗礁に乗り上げる」という言い回しがありますよね。

  この単語の意味について、教育部の辭典では次のように説明されていました。

 

  中国語では、「乗り上げる」ではなくて、「接触する」のように表現するんですね。

  どちらにしても危険です。

  

 

 

  「婚姻觸礁」という四字で、よく使われるようですが、

  結婚関係以外にも、双方の意見が合わず、それ以上進まなくなっている状態のときに使うようです。

 

  

 

 

 

 

 

 

  この記事を最後まで読むと、
  キャッチーな主題で人をひきつけているものの、
  単にハリーがアフリカへ撮影に出かけるだけ、ということのようです。
 
  この二人のことを応援するわけではないけれど、
  まわりから非難されて皇室を飛び出したからには
  最後まで二人で意志を貫徹してほしいです。
 
  親が反対したからこそ、
  親族から理解が得られなかったからこそ
  意見が合わずにある環境を飛び出したからこそ、
  その二人の結びつきが強くなる、ということ、
  世の中にはたくさんあると思います。
 
  メーガンさん、あんまり好きじゃないけど
  メディアの悪意がひどいから
  頑張ってほしいところです。おねがい