NOWnews (Taiwan)の記事からです。昨日の記事です。

首度正面回應!Jennie狂被罵表演划水

記者賴禹妡/綜合報導 的故事 • 昨天 下午5:16

 

 

  [NOWnews今日新聞]南韓女團BLACKPINK人氣紅遍全球,成員Jennie近日擔任嘉賓登上女星Dua Lipa主持的《BBC》播客節目《At Your Service》,她在裡頭聊到職業生涯中的不同階段,以及她身處K-POP中感覺到的負擔感,更首度正面回應「表演划水」的爭議。   

 

  【NOWnews】世界中で人気の韓国ガールズグループBLACKPINKメンバーのジェニーが最近、女優デュア・リパが司会を務める「BBC」ポッドキャスト「At Your Service」にゲスト出演し、自身のキャリアのさまざまな段階について語った。 K-POPに対する負担だけでなく、初めて「パフォーマンスさぼり」論争にも積極的に反応した。

 

  Jennie過去飽受「表演划水」負評,根據韓媒報導,Jennie在《At Your Service》中首度承認這個批評,表示在舞台上時常穿著高跟鞋舞蹈,但一不小心就會在過程中受傷,「這讓人覺得壓力很大,在台上看起來好像沒有盡最大努力,讓粉絲們失望了」。

 

 ジェニーは過去に舞台上でサボって否定的な批判を受けていたが、韓国メディアの報道によると、ジェニーは「At Your Service」で初めてこの批判を認め、「ステージで踊るためにハイヒールを履くことが多いが、気をつけていないとすぐに怪我をしてしまい、「大きなプレッシャーを感じる。ステージ上で最善を尽くしているようには見えず、ファンを失望させてしまった」と言及した。

 

▲Jennie擔任嘉賓登上女星Dua Lipa主持的《BBC》播客節目《At Your Service》。(圖/翻攝自Jennie IG)

▲Jennie擔任嘉賓登上女星Dua Lipa主持的《BBC》播客節目《At Your Service》。(圖/翻攝自Jennie IG)© 由 NOWnews (Taiwan) 提供

 

  Jennie直言她處於自我學習、了解的階段當中,有時候無法控制自己的身體,她也認為自己的腳不適合穿高跟鞋,雖然有些人穿上高跟鞋也能跳得很好,但當她穿著高跟鞋行動時,腳有時候會腫起來,影響到她的狀態,因此她近期都會選擇能支撐腳踝的低跟鞋或靴子。 

  ジェニーは、「自分は自己学習と理解の段階にあり、自分の体をコントロールできないこともあります。また、自分の足はハイヒールを履くのには適していないと思います。ハイヒールを履いて上手に踊れる人もいますが、ハイヒールを履いて行動すると足がむくんでしまうことがあり、体調に影響を与えるため、近い将来にはローヒールか足首をサポートできるブーツを選ぶ予定です」という。

▲Jennie表示穿著高跟鞋行動時,她的腳有時候會腫起來,影響到她的狀態。(圖/Jennie IG)

▲Jennie表示穿著高跟鞋行動時,她的腳有時候會腫起來,影響到她的狀態。(圖/Jennie IG)© 由 NOWnews (Taiwan) 提供

 

  Jennie談到過去練習生時期,坦言很難維持認同感,出道後也經歷過職業倦怠。她也提到,自己其實是喜歡學習、接觸新領域的「書呆子」,會趁工作空檔上陶藝、法語課,培養許多不同興趣。 

 

  ジェニーは過去の練習生時代について語り、アイデンティティを維持するのが難しく、デビュー後は仕事で燃え尽きになったこともあったと率直に語った。 また、自身は実は新しい分野を学んだり触れたりするのが好きな「オタク」で、仕事の合間に陶芸やフランス語の授業を受けて、さまざまな興味を育んでいるとのこと。

 

 

  今日の単語「划水」huá shuǐ

 

  このサイトに詳しい説明がありました。このサイトには何度も助けてもらっています。ニヤリ

 

  昔は水路を渡るのに大勢の人が船の上で漕いでいたが、中には漕ぐふりをしてサボる人がいたことに由来しているそうです。

  ダンスパフォーマンス中の出来事だとすると、「手を抜く」と翻訳してもいいかもしれません。

  

 

 

 

 

 

 

  BLACKPINKについてはあまり知らないんです。

  でも、このブログを書くにあたり、いくつかのダンス動画を見てみました。

 

  このジェニーちゃんは、どうやら四人組の中でも

  主要な位置を占める人のようですね。

 

  韓国のダンスの水準はとても高いですよね。  

  日本や台湾と比べて、パフォーマンスのときにとても動きが揃っていますよね。

  それで、コンサートに足を運ぶ人たちもみな期待が大きくなってしまうんでしょう。

 

  強そうに見える人でも

  批判にはとても傷つきやすいこともあるので

  批判はたいがいにしておいたほうがいいですね。

 

  この記事を読んで

  BLACKPINKのことが少し勉強できてよかったです。