昨日のTVBS新聞網の記事からです。

張惠妹新加坡開唱「台下驚見大咖歌后」 她嗨喊:上來唱一下

陳薈涵 的故事 • 昨天 下午12:26

 

  張惠妹、客席に大物歌手発見!「上がって歌って!」

 

    天后張惠妹(阿妹)昨(7)晚在新加坡室內體育館舉辦「ASMR」世界巡迴演唱會,除帶來多首經典好歌,她也特地清唱〈我依然是你的情人〉,追憶日前驟逝的天后李玟,有眼尖網友發現,孫燕姿帶著老公納迪姆現身朝聖,更對阿妹拋飛吻示愛。
 
  歌姫張惠妹(Amei)は昨夜(7日)、シンガポール室内体育館で「ASMR」ワールドツアーコンサートを開催し、多くの名曲を披露したほか、ココ・リーの突然の死を偲んで「I'm Still Your Lover」を特別に歌った。目のいいファンは、孫燕姿が夫のナディムとともにツアーに現れ、Ameiに投げキッスしたのを目撃した。

 

孫燕姿帶著老公納迪姆欣賞張惠妹演唱會。(圖/翻攝自康熙萬事屋微博)

孫燕姿帶著老公納迪姆欣賞張惠妹演唱會。(圖/翻攝自康熙萬事屋微博)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  孫燕姿がセンター席に

 

  阿妹演唱期間雖一度因李玟驟逝陷入悲傷,但在大批粉絲陪伴下,她重振心情繼續演唱。期間她特別介紹坐在搖滾區孫燕姿,只見孫燕姿身邊還有媽媽以及老公同行,孫燕姿略施淡妝,看來狀態不錯,心情也相當好。

 

Ameiはコンサート中にココ・リーの急死で悲しみに暮れたものの、大勢のファンが一緒にいたので元気を取り戻し、心を歌い続けた。 コンサートの途中で、Ameiはセンター席に座っていた孫燕姿を特別に紹介した。孫燕姿は母親と夫と一緒にいた。薄化粧をしていた状態も良さそうだった。

 

張惠妹演唱會叫好叫座,接下來將到多個城市開唱。(圖/聲動娛樂提供)

張惠妹演唱會叫好叫座,接下來將到多個城市開唱。(圖/聲動娛樂提供)© 由 TVBS新聞網 提供

 

  二人の友情に盛り上がる会場

 

  對於被阿妹Cue到,孫燕姿開心向台上揮手,比出各式愛心、拋飛吻示愛,阿妹笑說「我怎麼忽然間覺得要給妳麥克風,還是妳要上來唱一下」,讓全場尖叫爆棚,粉絲更盛讚是神仙友情、夢幻聯動。今(8)晚阿妹將持續在新加坡開唱,結束後她將備戰日本Summer Sonic演出。

 

  Ameiに無茶振りされて、孫燕姿はステージに向かって嬉しそうに手を振り、愛を示すあらゆる種類の身振り手振りや投げキッスで愛を示した。Ameiは笑いながら言った。「なぜ突然、あなたにマイクを渡したいと思ったのかな。舞台に上がってきて、歌ってくださいよ」会場は叫び声に包まれ、ファンたちはこの二人の友情に盛り上がった。 今夜(8日)、Ameiはシンガポールで歌い、その後、日本のサマーソニックでのパフォーマンスに備える予定だ。

  今日の単語「搖滾區」

  

  「搖滾區」は、体育館やアリーナなどのようにすり鉢状になっているコンサート会場において、すり鉢の底の部分をこのように呼ぶようです。日本語だと「センター席」と呼ぶことが多いようです。

 

 

  上の図だと、薄いオレンジ色の部分のようです。いい席ですね。

  上の図はAMEIのコンサートの宣伝用サイトからいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

  孫燕姿は、私が20年前に台湾にやってきた頃、毎日のようにテレビで見たり、街でその音楽が流れていました。

 

  台湾に来て、一年経った時、日本の友達に「台湾ではやってる歌手のCD、何でもいいから一枚買ってきて」と言われ、

台北駅の近くの「大衆唱片」で、「日本の友達にこんなふうに言われたんだけど、おすすめがありますか」と聞いてみて、

店員さんから勧められたのが、このCDでした。

 

 

 

  今、聞いてみると、いい曲ばかりですね。

  でも、そのときは、やっぱり台湾の歌手のほうがいいかな、と思って、このCDは買わなかったんです。

  

  これを買えばよかった。友達、ごめん。