今日のNOWnewsの記事からです。

 

  台湾でいろいろお騒がせのグラビアアイドル「鶏排妹」こと鄭家純が、民進党から中正区、万華区の立法委員として立候補するのではないかと世論を賑わせていましたが、民進党は今回吳沛憶を立てることにしたようです。

 

  それに対する鄭家純のフェイスブックへの書き込みが話題になっています。

  

 

 

 

ニュースの概要

 

  先前傳出,民進黨有意徵召「雞排妹」鄭家純,參選台北市中正、萬華區立委,而鄭家純本人也於臉書自曝有收到邀約,並稱願意幫忙,引發熱烈討論。但30日,民進黨大選提名策略小組公布最新一波建議名單,確定由台北市議員吳沛憶出線,對此,鄭家純30日晚間也透過臉書大方回應,表示「為了遵守承諾,我願忍耐一切,安安靜靜被當沙包打,這樣就不影響到任何人。不為個人名利的去付出,被派去哪我就去哪,完全配合。最終若決定不需要我來幫忙,也不會覺得如何」,發文也引來許多網友稱讚,甚至包括議員黃捷、曾玟學等人紛紛喊「辛苦了」。

 

  民進党の総選挙候補者戦略チームが30日に最新の候補者リストを発表し、台北市議会議員の呉培儀氏の当選が決定したことに対し、鄭家春氏も30日夜、フェイスブックを通じて次のように寛大な反応を示した。 「約束を守るため、私は誰にも影響を及ぼさないように、静かにサンドバッグのように叩かれながらも、すべてに耐えるつもりです。個人的な名声や利益のために犠牲を払っているのではないので、私は送られるところならどこへでも行きます。最終的に私が今回選出される必要がないと判断されたのなら、特になにも思うところはありません。」この投稿は市議会議員の黄潔氏なを含むネット民からの称賛を集めているといいます。

 

フェイスブックに載せられた鄭家純の声明

 

 據了解,日前曾傳出可能徵召「雞排妹」鄭家純,但之後民進黨確定由吳沛憶出線,參選台北市中正、萬華區立委。鄭家純也在臉書上發文回應,表示「兩個月前,我在沛憶本人面前說出的諾言,從來沒有毀約過,問心無愧。為了遵守承諾,我願忍耐一切,安安靜靜被當沙包打,這樣就不影響到任何人。若是在不公正的媒體報導上認識我,容易誤會我愛戰、愛炒新聞,以為能透過攻擊來逼我做出回應,甚至篤定我會挑起更大的戰火。阿純現在適合面帶微笑的說,你們錯了。我有想守護的人事物和信念,願意去負責與犧牲,這個原則不曾因任何風雨而動搖,未來會繼續保持這份堅定。」

 

  鄭家春はフェイスブックに「2か月前、吳沛憶本人の前で交わした約束は一度も破られておらず、私には明確な良心がある。約束を守るためには喜んで耐えるつもりだ」と返信を投稿した。 「約束を守るために、私は喜んですべてに耐えます。静かにサンドバッグになって叩かれます。このようにするなら、誰にも影響を与えることはないでしょう。不当なメディア報道を通して私を知っている人は、私が戦うことが好きで、ニュースを誇大宣伝し、攻撃によって強制的に反応していると誤解しているかもしれませんが、私ア・チュンは今、笑顔で「あなたは間違っている」と言います。私には守りたい人、物、信念があり、喜んで責任を負う覚悟はある。この気持ちはどんな風雨にも揺るがず、これからも堅持していきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの反応は…

  

  網友們也紛紛表示「回應非常令人讚賞」、「我心中最強的女戰神,真心希望妳能出來幫忙戰,加油支持妳」、「妳真的很棒,為了顧全大局而委屈,加油!支持妳」、「加油,靜待好事發生」。鄭家純也於留言區回應「對我來說,『願意幫忙』代表不為個人名利的去付出,被派去哪我就去哪,完全配合。最終若決定不需要我來幫忙,也不會覺得如何。因為答應的前提就是無所求。」 

 

  ネチズンも「反応は非常に素晴らしい」「私の心の中の最強の女神、出てきてくれることを心から願っている」「あなたは本当に素晴らしいです。大局を見て卑屈にならず。頑張って。応援しています。」

 それに対して鄭家純自身も返答をしています。

 

 

徵召の意味

 

  徵召というのは、招集する、加わるように招待する、という意味のようです。

 

 

  「徵召」という2つの漢字は、どちらも「招集する」という意味があるようです。「召」は特に「上から下への呼びかけ」を意味しているようです。

 

  鄭家純は、去年の11月に、突然、日本の小児科の医者と結婚したことでも話題を集めました。早いもので、今年はもう30歳になるのですね。

 

  鄭家純はこれまで、セクハラの被害を受けたと何度が訴えたことがありました。お騒がせグラドルのイメージが確かにありますが、その容貌や雰囲気とは裏腹に、実際にはとても果敢な行動をとれる人でもあるようです。

  過去にフェイスブックへの書き込みなどがあまりにも激しいために失ってしまった信用を取り戻すためには長い時間がかかるでしょうが、一歩一歩進んでいったほしいものです。

 

  個人的には、結婚した日本人のお医者さんともうまくやっていけるといいなと思っています。ウインク