コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2nd season)8~9.....♡ | 未定

未定

未定

 

 

コード・ブルー

-ドクターヘリ緊急救命-

2nd season(2010年)

 

乙女のトキメキ印象に残っている台詞ビックリaya印象に残った場面びっくりマーク

 

 

キラキラ第8回かっこ㊤理由かっこ㊦

 

 

ドクターちゅうしゃ月 300時間を超える労働

徹夜続きの研究

そのために友人を失い

家族からも疎まれる

大切なことを犠牲にして 医者が

身を粉にして働く理由は何だろうハテナ

お金ハテナ 名誉ハテナ

医者は

何のために働くのだろうかハテナ


―白石恵(しらいし めぐみ)演 - 新垣結衣
救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→救命センターの医師、フライトドクター、専門は救急医、
スタッフリーダー(3rd season)。

 

ドクター病院カルテには―
医療的な処置は書いてあっても―
患者や まして患者の家族との
心のやりとりは書かれてない
それが最も大切なことなのにです
医者が謝るべきときは ただ一つ
患者のためにならないことを
したときだけです
あなたはどちただったのか
きちんと話すべきです

 

―田所良昭(たどころ よしあき)演 - 児玉清〈特別出演〉(1st season-2nd season)
救命センター初代部長、救命センターの医師。
専門は内科だが外科的オペも一通りこなす。

 

 

 

ドクター輸血パックDNRオーダーは―

翼君を死なせるって書類なんですビックリマーク

直美さんはすでに

意思表示されていた

なのにそんな書類に

サインをさせろっていうんですか!?

家族を死なせることに

同意する書類に!?
翼君を救えなかった

だったら せめて―

残された家族の悲しみに

寄り添いたかった

私は―

平気でそんなものに

サインをさせる医者は―

狂ってると思います

 

―緋山美帆子(ひやま みほこ)演 - 戸田恵梨香

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→青南周産期母子医療センター産科救急診療科の産婦人科医
→救命センターの医師、フライトドクター、
専門は産婦人科(3rd season)。

 

ドクターちゅうしゃ何のために医者をやるのかハテナ

世の中に必要とされてる充足感ハテナ

人を救うという使命感ハテナ

いや 本当の理由は・・・

大切な人の笑顔のためだったり

患者からの

ありがとうの言葉だったり

たったそれだけのことで―

医者は全てを犠牲にして

頑張れたりする
 

―白石恵(しらいし めぐみ)演 - 新垣結衣
救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→救命センターの医師、フライトドクター、専門は救急医、
スタッフリーダー(3rd season)。

 

ドクター輸血パックもう―

患者相手にすんの怖いよ

怖い

 

でも それすらも

信じられなくなったものは―

どうすればいいんだろうハテナ

 

―緋山美帆子(ひやま みほこ)演 - 戸田恵梨香

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→青南周産期母子医療センター産科救急診療科の産婦人科医
→救命センターの医師、フライトドクター、
専門は産婦人科(3rd season)。


 

キラキラ第9回かっこ㊤心の傷かっこ㊦

 

ドクター病院連続縫合 水平マットレス縫合

スキンステイプラー

破れた傷を縫う方法を

外科医は何通りも知っている

だが 心の傷はハテナ

心の傷を縫い合わせるには

どうすればいいんだろうハテナ

 

―藍沢耕作(あいざわ こうさく)演 - 山下智久

本作の主人公。

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→翔北病院の脳外科医→救命センターの医師、
フライトドクター、専門は脳神経外科(3rd season)。

 

 

ドクター病院我慢し過ぎですよ

痛かったら すぐ病院行かないと

 

 

脚なくしたら 仕事もできませんよ

 

―藍沢耕作(あいざわ こうさく)演 - 山下智久

本作の主人公。

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→翔北病院の脳外科医→救命センターの医師、
フライトドクター、専門は脳神経外科(3rd season)。

 

救急車怖いですよ それは

大ケガして体は治っても―

二度と滑れなくなった選手を

何人も知ってます

一度転んだ恐怖は

なかなか抜けるもんじゃない

 

 

体の傷は怖くない

怖いのは心が折れることです

 

(患者)―田上信夫 演 - 榎亮太朗

練習中に立ち木に激突し、

怪我を負ってヘリ搬送されたプロのスキー選手。

 

ドクター輸血パック診療から遠ざかれば遠ざかるほど

戻ってこれなくなるからなぁ

 

―橘啓輔(たちばな けいすけ)演 - 椎名桔平(2nd・3rd season)
救命センターの医師、フライトドクター(2nd season)
→救命センター部長、救命センターの医師、フライトドクター。

 

 

ドクター病院私も落ちこぼれでした 大学病院では

出世の見込みはないし

人間関係も嫌になった

もうぼろぼろでね

それで島へ逃げた

へき地医療のためとか

理屈をつけてね フフフ

焦りましたよ

自分だけがこんな所で 先端医療から

置いてかれるんじゃないかって

でも医者や機材もない島の人たちの

心細さを肌で感じられた

だから今こうして

ドクターヘリ事業にまい進できる

島へ行ったからこそ

見えた景色がある

回り道は悪いことじゃありませんよ

 

―田所良昭 演 - 児玉清〈特別出演〉(1st season-2nd season)
救命センター初代部長、救命センターの医師。
専門は内科だが外科的オペも一通りこなす。

 

ドクターちゅうしゃこの子は一人だからさ

目が覚めて 知らないとこで一人だったら

寂しいじゃん

 

―藤川一男(ふじかわ かずお)演 - 浅利陽介
救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→救命センターの医師、フライトドクター、専門は整形外科(3rd season)。

 

救急車人生は長いけど 子供と一緒に

過ごせる時間はすごく短い

 

(患者)―青山美樹 演 - 宮本裕子

バイク転倒で負傷した右足に

コンパートメント症候群を発症し

入院した外来患者。

 

ドクターちゅうしゃヒーローじゃなくていい

元気でいてほしい

ただ 元気でいてくれればって

今 私はそう思います

ヒーローでいることが

そんなに大事ですかハテナ

家族のために

ベストな決断をしてください

 

―白石恵(しらいし めぐみ)演 - 新垣結衣
救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→救命センターの医師、フライトドクター、専門は救急医、
スタッフリーダー(3rd season)。

 

ドクター病院心の傷を癒やす簡単な方法はない

ただ こうも思う

心の傷はきっと必要なものだ

なぜなら心に傷を負うことで―

他人の痛みに

気付けるようになれるから

 

―藍沢耕作(あいざわ こうさく)演 - 山下智久

本作の主人公。

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→翔北病院の脳外科医→救命センターの医師、
フライトドクター、専門は脳神経外科(3rd season)。

 

 

 

 

 

購入は下コチラ下からどうぞハート

 

 

 

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season ブルーレイボックス【Blu-ray】 [ 山下智久 ]

 

 

 

 

★『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』を楽天市場で購入する★